福良監督続投決定 もう無能とは言わせない

IMG_1108

20日、オリックスの福良監督の来季続投が正式に決定しました。

 

7月頃から続投の話は上がっていたので、おそらく続投だろうと思っていましたが、正式に決まりました。

 

こちらが7月にまず続投だろうと上がっていた話の時のブログです。

福良監督 続投

 

 

本日、西名球団社長が福良監督に続投を要請し、福良監督がそれを受諾したわけですが

 

西名球団社長は

「今年の成績に満足はしていない。ただ、若手を起用したり、順位も4位に上がっている。来年はこれをステップアップにしてもらいたい。優勝とは言わないが、クライマックスシリーズには行って欲しい。」

とのこと。

 

確かに、ピッチャー陣はよく若手を起用したと思いますよ。

ルーキーの山岡、黒木、小林、山本、澤田といいところで使いました。

 

近藤も2年目でいいポジションに配置するなど良かったと思います。

 

ただ、野手ですよね!

武田や駿太などもっと使って欲しい選手達がいるのですが、どうしてもベテランや外国人の起用が多かったような気がしますね。

 

 

福良監督は

「今年は投手陣に何人か若手が出てきた。野手も何人か出てくれば。クライマックスシリーズにむけて、来年は若手の底上げが課題というところです。」

と、コメントしています。

スポンサーリンク

 

福良監督の気持ちもよくわかります。

 

2月のキャンプの時から、コメントを追ってきてましたけど

 

園部が体を絞らずにキャンプインしたり

奥浪の不祥事があったり

キャンプ中、若手に怪我人が多かったり

 

 

思うように行かなかった部分もあったでしょう。

 

 

ただ、有望な若手をあまり使っていないというのも事実かなと思います。

 

今年一気にブレイクしそうだった武田をあまり使わず、しまいには二軍落ち

初ヒット初ホームラン打った杉本裕太郎を2試合で二軍落ち。期間限定だったのかわかりますが、10日経っても再昇格がありません。

 

 

使い方次第でかなり変わってくると思うので、使って欲しいですね。

 

 

ただ、内野手は溢れていますね。

 

ロメロが怪我したから、マレーロを獲得したけれど、マレーロが来日した時はすでにロメロは復帰していた。

でも、獲ったからには使わないといけない。

 

 

内野の世代交代を計りたくても、小谷野や中島の調子が良い。

 

3割ぐらいは打って欲しい西野が、今年は大不振と。

 

 

起用が難しそうだとは思いますが、そこは監督の手腕です。

 

続投が決まったからにはもちろん応援するので、しっかり結果を出して欲しいと思います。

 

監督代行の時を除いては、来年が勝負の3年目。

 

今回の続投も1年契約です。

 

 

まずは残り試合をしっかり戦ってもらいましょう!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“福良監督続投決定 もう無能とは言わせない” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。