安達了一 ロメロの登場曲を使用


8月3日 京セラドーム大阪

オリックスー阪神 エキシビジョンマッチ

 

今日、試合前にロメロの退団が発表されました。

ロメロ家族に会えずオリックス退団

 

ロメロとのホームランパフォーマンスでお馴染みの安達は寂しいだろうなと思っていたら、いきなりやってくれました。

 

ロメロの登場曲を使って打席に入ったのです。

 

きっといろんな思いがあったことでしょう。

スポンサーリンク

 

オリックス2-2阪神

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.レフト 来田涼斗

4.ファースト T-岡田

5.指名打者 モヤ

6.ライト 佐野如一

7.セカンド 西野真弘

8.ショート 宜保翔

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

先発の田嶋は2イニングだけ投げて無失点。

 

そして、3回はヒギンスが登板して無失点に抑えました。

 

 

すると

〈3回裏〉

この回先頭の若月がヒットで出塁すると、続く福田もヒット。

 

さらに宗佑磨がフォアボールで、無死満塁から

来田涼斗の2点タイムリーツーベースで先制しました。2-0

 

来田良いバッティングしましたね。

 

しかし、その後の無死2.3塁活かせませんでした。

 

4回からは本田仁海が登板。

 

本田が素晴らしく、4回から8回まで無失点に抑えました。

 

 

しかし、9回の張奕が誤算でした。

 

〈9回表〉

この回先頭の中野にヒット打たれると、続く佐藤は打ち取りますが。

 

続く大山にヒット打たれると、続く木浪にフォアボールで、1死満塁から

山本に同点の2点タイムリー打たれました。2-2

 

七夕の楽天戦を思い出すかのような劇場っぷり。

 

一時は勝ちパターンにハマったかと思いましたが、これでは勝ち試合では使えないですね。

 

試合は引き分けました。

スポンサーリンク

 

本田仁海が良かったですね。先発入りへ良いアピールになりました。

 

3番レフトと、吉田正尚の代わりに入った来田も良いアピールしました。

 

あとは、ロメロが退団するのでモヤに頑張ってもらいたいですね。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す