9月21日 Koboパーク宮城
楽天ーオリックス 24回戦
仙台での最後の試合。
ディクソンに10勝してほしいのですが、今日も5回持たず。
それでも打線が活躍し、吉田正尚の劇的3ランもあり勝ちました。
スポンサーリンク
オリックス7-4楽天
先発ピッチャーはディクソンと岸です。
1回表
1死から西野が内野安打で出塁すると
吉田正尚三振で2死1塁となり
ロメロが先制の2ランホームラン!2-0
2試合連発。札幌でのホームランで吹っ切れましたね。
しかし3回裏
1死からオコエにツーベース打たれると
2死はとりますが、アマダー、ペゲーロに連続フォアボール。
2死満塁から
銀次に2点タイムリー打たれ、同点に追いつかれました。2-2
ディクソンは3回2失点77球で降板です。ここ数試合5回もたない試合が多いですね。
4回は大山がランナーを出すものの抑え、5回は金田が3人で抑えると、6回でした。
6回表
この回先頭の山崎勝己がフェンス直撃のツーベースで出塁すると、続く安達が送りバント。
1死3塁のチャンスで西野は三振に倒れます。
しかし、続く吉田正尚の打席で岸がワイルドピッチ。3-2
なんともラッキーな形で勝ち越しました。
6回も金田が続投で抑え、7回からヘルメンにスイッチしますが、誤算でした。
7回裏
2死ランナーなしから藤田がサード内野安打で出塁し、2死1塁から
アマダーに逆転2ランホームラン打たれました。3-4
直前のサード内野安打が痛かったです。記録はヒットですが、ちゃんと投げていればアウトでしたね。
しかし直後の8回表でした。
8回表
1死から山崎勝己がフォアボールで出塁すると、続く安達の送りバントを岸がフィルダースチョイス。
1死1.2塁のチャンスに、中島が代打で登場!!
大きな当たりを打ちますが、センターフライな倒れました。
そして、2死1.3塁から
吉田正尚が逆転の3ランホームラン!!!6-4
吉田正尚ほんとにすごいですね。岸のストレートを完璧に捉えました。
アメイジングな逆転ホームランでした。
8回裏は近藤が三者連続三振で一気に流れをもってくると
9回表
この回先頭のマレーロが特大のホームラン。7-4
ロメロ、吉田正尚、マレーロのホームラン揃い踏みです。
9回裏は平野佳寿がしっかり締めてオリックス勝利です。
仙台でのラストゲームを勝つことができました。
楽天にはやられっぱなしだったので、敵地で2連勝できてよかったです。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!
著者の自己紹介はこちら