オリックスのクリス・マレーロが残留することが決まりました。
マレーロは4月下旬に怪我をしたロメロの代わりに獲得した選手ですが、ここまで3割近い打率とホームラン13本(9月5日現在)と活躍しています。
ちなみにスタンドインした打球は14本です。笑
途中入団で1年契約だったマレーロですが、来シーズン1年契約でオリックスと契約を結びました。
今シーズンの年俸4400万から大幅増しの1億1000万での1年契約です。
オリックスにとってはとても嬉しいニュースですね。
スポンサーリンク
マレーロはロメロが怪我したため獲得した選手であり、マレーロが来日する時にはロメロが復帰していたため、正直必要ないんじゃないかと思っていましたが、これだけの活躍を見てると来年も居て欲しいですね。
来日初安打がベースを踏み忘れたホームランということで、話題になりましたし、ベース踏み忘れTシャツまで出ましたからね。
オリックスはディクソンの残留も決まりました。
また、7月にはロメロの残留も決まっています。
今年の外国人は本当にあたりですね。
シーズン中にも関わらず、契約決めた球団は素晴らしいと思います。
来年以降も期待したいですが、まずは残りのシーズンもしっかりがんばって欲しいと思います。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!
著者の自己紹介はこちら
スポンサーリンク
「マレーロ残留決定 契約年数や年俸は」への2件のフィードバック