マレーロ オリックス残留へ

IMG_1108

オリックスのクリス・マレーロがオリックス残留することになりました。

 

2018年の年俸1億900万から大幅ダウンの6800万で1年契約で合意です!

 

一度はローチと共に退団との情報が出ていましたが、それ以降にいろいろと予想外の出来事があり、退団から一転残留することになりました。

スポンサーリンク

 

初めにマレーロ退団情報が出たのは10月の初めでした。

 

マレーロ退団のため、新外国人としてジョーイ・メネセスの獲得を発表していました。

ジョーイ・メネセス オリックス新外国人

 

 

しかし、一番の予想外は中島の退団ですね。

 

中島がオリックス残留していたら、マレーロは退団になっていたと思います。

 

中島がオリックス退団したために、その補強としてマレーロを残留させるんだと思います。

 

中島もマレーロもいなかったら右の大砲はロメロだけになりますからね。

 

メネセスを獲得していたとはいえ、まだ実力は未知数ですから。

 

 

でも、個人的な意見ですが、中島が退団してもマレーロは必要なかったかなと思ってます。

 

そもそもマレーロを獲得した経緯は2017年4月にロメロが怪我で離脱したから。

 

つまり、ロメロが離脱してなかったらマレーロの獲得は無かったわけです。

 

まして、マレーロが来日する頃にはロメロは怪我から復帰していましたからね。

 

個人的な理想はT-岡田がファーストでロメロが指名打者、ライトには武田や小田が守ることが理想です。

 

これにメネセスがいるので、さらにマレーロもいるかなと。

 

そもそも外国人選手がアルバース、ディクソン、ロメロ、メネセス、マレーロの5人になるので誰か外れます。

 

アルバース、ディクソンはローテーションに入るでしょうし、ロメロも一軍にいるでしょう。

 

まあ、メネセスとの争いになるでしょうけど、今年みたいな成績だと本当に来年で終わってしまうので、頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。