中田翔FAしてもオリックスは獲りに行かない

IMG_1082

オリックスは今年のオフに中田翔がFA宣言した場合は、獲得に乗り出さないことがわかりました。

 

中田翔は今年、FA権を取得しました。

 

今年のオフは宣言して、どこかに移籍するのではと噂され、一時期は阪神移籍濃厚とも言われていた時期がありました。

 

そんな中で、日本ハム時代の恩師である福良監督がいるオリックスにも興味があるとの報道がありました。

 

スポンサーリンク

 

しかし、当のオリックスは中田翔がFA宣言しても獲得には動かないとのことです。

 

関係者は「勝負強くていい選手であるのは間違いない。ただ、興味があるかどうかと言われると、今の所興味はない。ポジションのこともある。」

と、話しています。

 

確かにポジションがモロ被りです。

 

1塁にはマレーロ、小谷野、中島、T-岡田など候補はたくさんいます。

 

外野もロメロ、吉田正尚、T-岡田、武田、駿太と候補はたくさんいます。

 

 

また、先日、マレーロの残留【マレーロ残留決定 契約年数や年俸は】が決まりました。

 

また、今年で3年契約が切れる小谷野と中島の残留も濃厚です。

 

指名打者候補もたくさんいるので、獲得に動かなくて正解だと思います。

 

 

こちらが中田翔自身がオリックスもあるかもと言っていた関連ブログです【中田翔 オリックス入りも視野

 

これを見ると、中田翔がオリックスもあると言ってるだけで、オリックスからは、獲得に動くとはまだ一言も言ってないんですよね。

 

 

ただ、実際にFAの時期になってみないとわからないので、動向には注目していきたいと思います。

 

 

追記です。

いろんな噂が飛び交いましたが、結局、中田翔はFA宣言せずに残留となりました。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“中田翔FAしてもオリックスは獲りに行かない” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。