7月7日 京セラドーム大阪
オリックスーソフトバンク 15回戦
大逆転勝ちです。8回2死ランナー無しから。
同点に追いつき、マレーロが決勝打を打ったくれました。
ソフトバンクの10連勝を阻止しました。
スポンサーリンク
オリックス5-2ソフトバンク
まず、本日のスターティングメンバーです。
1.セカンド 福田周平
2.ショート 大城滉二
3.指名打者 吉田正尚
4.ファースト マレーロ
5.レフト モヤ
6.ライト 中川圭太
7.サード 小島脩平
8.キャッチャー 若月健矢
9.センター 宗佑磨
ピッチャー 竹安大知
竹安は初回から捕まります。
〈1回表〉
1死から牧原にヒット打たれて、1死1塁から
内川に先制のタイムリーツーベース打たれました。0-1
さらに
〈4回表〉
この回先頭の松田にツーベース打たれると、続く上林は送りバントで、1死3塁から
甲斐に犠牲フライ打たれました。0-2
序盤から点取られて苦しいと思いましたが、それ以外はよく粘りました。
竹安は7回まで投げきり、2失点というナイスピッチングでした。
この竹安のピッチングがこの後の逆転を呼びましたね。
8回表を近藤大亮が抑えると、劇的な逆転劇が待っていました。
〈8回裏〉
2死から代打・後藤駿太がフォアボールで出塁すると、続く宗佑磨がツーベースで、2死2.3塁から
福田がセンターへ同点の2点タイムリーヒット。2-2
さらに大城がヒットでつなぐと、続く吉田正尚はフォアボールで、2死満塁から
マレーロが走者一掃のタイムリーツーベース!!5-2
マレーロが打ってくれました。昨日も一時は勝ち越し打もあり、調子は上向きでしょうかね。
もちろん福田の同点タイムリーも大きかったですね。
本当に福田にも感謝ですよ。
9回はディクソンがしっかり抑えてオリックス勝利。
3タテされたら厳しい状態だったので、今日勝てたことは本当にホッとしました。
試合前までオリックスは
日曜日が1勝11敗2分
対ソフトバンクが2勝11敗1分
という状況で
今日は日曜日とソフトバンク戦が同時に起こる日だったのですが、その試合によく勝ちました。
でもまだまだです。
明日からの楽天戦、楽天が9連敗という状態でバトンが回ってきました。
なんとかまず明日勝てるように、山岡泰輔に頑張ってもらいましょう。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive
8回まではゴロばかりで観客もシラケ気味でした。
そこから、あれよあれよと言う間に5得点、ライトスタンドは
パニック状態大騒ぎ。
今日は、私の誕生日です。勝利のバースデープレゼントをいただきました。
ドーム天井のプラネタリューム天の川も凄く綺麗でした。
ハイヤーサーサーさん
8回途中まで全くでしたもんね。福田の同点タイムリーが大きかったです。