マレーロ 誕生日に痛恨のエラーも同点ホームラン

IMG_1108

7月2日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 10回戦

 

ロッテ戦だけで3度目のサヨナラ勝ち!安達がよく走りました!

 

誕生日マレーロエラーした時はダメかと思いましたが、自分で同点ホームラン打って、サヨナラにつなげました。

スポンサーリンク

 

オリックス6-5ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.レフト 小島脩平

3.ショート 大城滉二

4.指名打者 吉田正尚

5.ライト 中川圭太

6.ファースト マレーロ

7.サード 西野真弘

8.キャッチャー 若月健矢

9.センター 後藤駿太

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

初回から先制します。

 

〈1回裏〉

2死から大城がフォアボールで出塁すると、ワイルドピッチで2塁に進んで

吉田正尚のタイムリーで先制しました。1-0

 

 

さらに

〈4回裏〉

2死から西野のファーストゴロを鈴木大地がエラーで、2死2塁から

若月のタイムリーツーベースで追加点。2-0

 

さらに2死2塁から

後藤駿太がショート強襲のタイムリーで追加点。3-0

 

エラーから2点取れたのは大きかったです。

 

 

しかし、4回までパーフェクトピッチングの山岡が捕まります。

 

〈5回表〉

1死から清田にフォアボール与えて、1死1塁から

井上に2ランホームラン打たれました。3-2

 

取った後にとられる山岡の悪い癖です。

 

 

しかし、貴重な追加点取ります。

 

〈6回裏〉

2死から西野がフォアボールで出塁すると、続く若月がヒットでつなぎ、2死1.2塁から

後藤駿太のタイムリーで追加点。4-2

 

この1点は大きいと思ったんですがね。

 

 

山岡がダメでした。

 

〈7回表〉

この回先頭のレアードにホームラン打たれました。4-3

 

さらに清田と井上に連続フォアボールで、無死1.2塁から

藤岡の送りバントをマレーロが痛恨のタイムリーエラー。4-4

 

続く田村は打ち取ったところで海田にスイッチ。

 

代打・香月は小田のファインプレーで打ち取り、比嘉にスイッチ。

 

しかし、2死2.3塁から

荻野にショート強襲のタイムリー内野安打打たれました。4-5

 

大城取って欲しかった。

 

山岡がダメでしたね。ホームランもですが、連続フォアボールですよね。

 

 

しかし、戦犯にされそうな男がやってくれました。

 

〈8回裏〉

この回先頭のマレーロがレフトスタンドへ同点ホームラン!5-5

 

取り返せと思っていたので良かったです。

 

 

9回は無死満塁のチャンスを迎えますが、なんと無得点でした。

 

 

しかし、10回に決めてくれました。

 

〈10回裏〉

この回先頭の若月がヒットで出塁し、岡のファンブルで2塁へ。

 

後藤駿太が送りバント失敗ですが、福田がヒットでつなぎます。

 

続く佐野がデッドボールで、1死満塁から

大城のショートゴロでホームが際どいタイミングに。

 

判定はセーフですが、井口監督がリクエスト。

 

しかし、判定通りでセーフ!サヨナラ勝ち!

 

記録は大城のタイムリー内野安打。安達が本当によく走りました!

 

 

いろいろあった試合でしたが、とにかく勝てて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“マレーロ 誕生日に痛恨のエラーも同点ホームラン” への 4 件のフィードバック

  1. 駿太調子いいですね
    何度も騙されてきたけどやっぱり期待してしまいます
    若月もずっとこの調子なら今日みたいに下位打線でも期待できそうです
    しかしエップラー効果はすごい

    1. ののさん

      下位打線の若月、後藤駿太が打ったらつながりますね。上位打線はもっと頑張って欲しいです。

  2. ある意味自分をヒーローにするあたり
    策士だな…いや、やるべき所はきちんとだなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。