ロメロ 残留決定


オリックスのステフェン・ロメロ外野手が来シーズン以降も残留することが17日わかりました。

スポンサーリンク

ロメロは1年契約だったため、今シーズンオフの他球団との争奪戦が予想されていました。

 

なので、オリックス球団は早くから代理人との交渉を進めており、この日までに基本合意に至りました。

 

ロメロの年俸は1年契約で9550万円でした。

 

それが、今回3年契約に至ったとのことで、推定年俸は総額4億円を超えるのだとか。

 

フロントのおかげで国内の他球団の移籍を未然に防ぐことができてよかったです。

 

ロメロは1988年生まれの今年で29歳。

 

年齢的にも若く、球団は中長期的な戦力であることを期待しています。

 

メジャーリーグでは通算4ホームランだったのですが、来日1年目の今年は、ここまでで、打率,310 187打数58安打 16本塁打 38打点と、好成績を残しています。

 

怪我で1ヶ月離脱していた時のオリックスの成績を見ていると、いかにロメロが必要かというのがよくわかりますね。

 

中日戦のサヨナラホームランが印象的です。

 

スタメンで出た試合は全て4番打ってますからね。

 

ロメロの残留は本当に安心しました。3番吉田正尚、4番ロメロのコンビは怖いと思うので、これからも続くのが楽しみですね。

 

マレーロにも近々残留交渉するとのことで、朗報が続きそうですね。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“ロメロ 残留決定” への 2 件のフィードバック

  1. Tが更に覚醒すればもっと怖いのですよねぇ…
    そういう意味ではどうなるんだろ、この契約…ちゃんと成功してよね
    来年以降も

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。