今キャンプ2度目の昼食抜き


福良監督が、またまた怒りの懲罰練習を課しています。

 

ケースバッティングのセーフティースクイズの練習で、ミスを連発した武田、鈴木、飯田の3選手に懲罰で、またも昼食抜きのバント練習を課しました。

 

ミスをした3選手は全体練習を外され、室内練習場に行かされ、約5時間、約2500球のバント練習をさせられました。

 

先日も、ヒットエンドランを失敗した武田、宗、小田に同じく、昼食抜きで練習を課していたところでした。

 

その日は宮内オーナーとの会食があったため、3時間ほどで打ち切られましたが、今回は何もなかったので、5時間もの練習となりました。

 

武田は前もでしたからね。大変でしょうね。

 

飯田はルーキーですが、ある意味プロの洗礼を受けたかもしれませんね。

 

福良監督の怒りはこのキャンプすでに6度目。

 

奥波の体調不良で合流できなかった事から始まり、去年とは違う厳しさが続いています。

 

ちょっと振り返ってみましょう。

スポンサーリンク

①キャンプ初日に合流できなかった奥波に怒

体調不良でキャンプ初日に合流できなかった、奥波に怒です。頭を丸めて来ても、どうせなら五厘刈りにしろと突き放す。

 

個人的に体調不良はしょうがないと思うのですが、厳しいですね。

 

②園部の動きの鈍さに怒

太ってキャンプインを迎え、動きの鈍かった園部にキャンプ初日で2軍落ち通告しました。

 

期待を込めて、キャンプ1軍スタートだったのですが、残念な結果になりました。

 

園部にいきなりの2軍行き通告

 

③大城の怪我に怒

休日明けの練習で左足大腿部を怪我した大城に、休日の過ごし方について怒りました。

怪我のため、大城も2軍落ちに。

 

キャンプリタイア第1号はこの選手

 

④武田、宗、小田に昼食抜き特打

ケースバッティングのヒットエンドランの練習でミスを連発した武田、宗、小田に昼食抜きの特打を課しました。

 

約3時間に及ぶ特打でした。

 

武田、宗、小田に罰則 昼食抜き

 

⑤宗の軽率プレーに怒

大城に代わって1軍に昇格した宗でしたが、ヒットエンドランの失敗だけでなく、後々の紅白戦でもエラーと精彩を欠き、わずか4日間での2軍落ちとなりました。

 

わずか4日で2軍落ち

 

 

キャンプが始まって18日間で6度目ということで、3日に1回のペースでカミナリを落とされていることになりますね。

 

福良監督の言う通り、練習でできないことは試合でもできないので、頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「今キャンプ2度目の昼食抜き」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。