園部にいきなりの2軍行き通告


あけましておめでとうございます。

 

本日はキャンプインということで、プロ野球界のお正月と言われています。

 

今年こそ、21年振りの優勝を目指して、オリックスは元気よく全員スタート!と行きたいところでしたが、実はキャンプイン直前に奥波鏡が胃腸炎でリタイア!

 

これには福良監督もばっさり。「置いていかれるぞ!」と。

 

さらには、体重増でキャンプインし、動きが鈍かった園部には即2軍行きを通達!

 

初日から厳しいキャンプになってますが、それぐらいの厳しさがあっていいと思います。胃腸炎はしょうがないですが、体調管理もプロということですね。

スポンサーリンク

また、WBC日本代表に選ばれている平野佳寿が早速ブルペン入り。

WBC公式球で、キャッチャーを座らせて41球の投げ込みを行いました。

 

WBCに出る選手達はもう開幕1ヶ月前になります。大変でしょうが、オリックスを代表して、そして日本を代表して、結果を残してほしいと思います。

 

しかし、そのWBCですが、初戦のキューバ戦に先発予定だった大谷翔平が突然の投手辞退となりました。

怪我でしょうか?

理由はわかりませんが、いきなりの痛手です。

 

野手としての出場になるのでしょうが、起用法も難しいところですね。

 

でも、まだまだ時間はあるので、ベストメンバー作ってほしいと思います。

 

 

さて、オリックスでは新背番号の御披露目でもありました。

西野の5番、塚原の28番など。

 

心機一転、新しい背番号での活躍を期待したいと思います。

 

また、新外国人のステフェン・ロメロがキャンプ初日からフリーバッティングで88スイング中、12本の柵越えと、ホームランバッターの片鱗を見せてくれました。

 

まだまだ実戦をやってみないとわかりませんが、練習から良いに越したことはないですからね。

 

 

糸井の新応援歌

また、他球団情報ですが、オリックスから移籍した、阪神・糸井嘉男の応援歌ができたもようです。

 

公式かどうかはわかりませんが、早くもネット上で話題になっています。

 

著作権の問題がありますので、曲は載せれませんが、歌詞はこちら

(ファンファーレ)輝く栄冠 突き進めこの道

鋭い眼差し  猛虎の魂  力の限り  戦え糸井

 

です。評価は皆様にお任せします。是非、曲も聴いてみてください。

 

キャンプ地情報

最後にオリックスのキャンプ地情報です。行かれる方、楽しんでくださいね。

 

選手達も怪我だけはないように。

2017年春季キャンプに関して

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「園部にいきなりの2軍行き通告」への6件のフィードバック

  1. 園部何したん?って思いつつも
    大体いきなり2軍通知の選手ありがち…
    もったいないよな…せっかくの大事な時に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。