キャンプ練習打ち上げ


オリックスは本日の午前中でキャンプの練習を打ち上げました。

 

正確には明日までなのですが、明日はロッテとの練習試合ですので、今日で練習は終了です。

 

1ヶ月はあっという間でしたね。園部が初日に二軍落ちした事が、つい先日のように感じます。

 

福良監督のコメントです

「やりたいことはできたし良かった。若手にはもっと突き上げてもらいたいというのはあった。逆にこちらがやってほしいと思っている人は、順調にやってくれた。実戦に入ってきてこれからが本番。」

と、話しています。

 

若手にとっては厳しいキャンプになりましたね。

 

園部に初日に2軍落ち通告したのを始まりに、体調不良で出遅れた奥波や、怪我をした大城や青山をばっさり。

 

バントやヒットエンドランを失敗した選手には、昼食抜きで特打をさせたりとありました。

 

こちらのリンクに福良監督の今キャンプの怒を載せています。

今キャンプ2度目の昼食抜き

 

去年にない福良監督の厳しさが見えましたね。

 

本当は若手にもっと出てきてほしかったです。

最後の方の紅白戦や対外試合は、新外国人以外は去年のオーダーに似てましたからね。

 

大城や青山が怪我したのが残念でした。

 

ただ、ピッチャーでは新人投手が一軍で投げている選手が多いので、その辺りは楽しみかなと思います。

 

 

また、新選手会長のT-岡田のコメントです

「昨年に比べるとチームの雰囲気は変わりましたし、みんな目の色を変えて、自分のやるべきことに取り組めていたと思います。明日から試合が増えてきますので、結果や勝ちにこだわりながらやっていきます。今シーズン、1年間いいものを求め続け、チームとしては優勝、個人としてはキャリアハイを残せるようにがんばります。」

 

と、話しています。

 

T-岡田は初めての選手会長です。

 

去年とはチームの雰囲気が変わっているとのコメントを信じましょう。

 

糸井が抜けて、戦力ダウンを言われている中なので、プレッシャーを感じずにやってくれたらいいかなと思います。

スポンサーリンク

 

オリックスはオープン戦が始まる前に、WBC壮行試合を4試合行います。

 

例年にないことなので、楽しみです。

 

キューバと日本相手はベストメンバーで臨むでしょうね。

 

中国やオーストラリア相手では、若手中心でいくでしょうね。

 

やっぱりオリックスー日本代表が本当に楽しみです。

 

平野佳寿も選ばれてますし、平野佳寿対オリックスのバッターと対戦が見られると思うので、楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。