大事なロッテ初戦、エース山本由伸で勝利


オリックス2ー0ロッテ(13回戦)

太田椋初球ツーベース

復帰いきなり1番スタメンの太田椋が、プレーボールの初球をいきなりツーベース。

 

その後しっかり先制のホームを踏みました。

 

日本シリーズ第7戦の初球先頭打者ホームランを思い出すかのような、見事な当たり。

 

一気にチームを盛り上げてくれました。

 

宜保も調子いいので厳しい争いになりそうですね。

 

でも、宜保も使ってほしいです。

スポンサーリンク

森友哉ラッキーなタイムリースリーベース

同じく復帰いきなり2番スタメンの森友哉にも1本出ました。

 

3回表、1死2塁からのセンターフライは、なんと藤原が打球見失いタイムリースリーベースに。

 

記録はヒット。

 

森友哉にとっても美味しいヒットになりました。

 

欲をいうと、次の紅林で3点目取ってほしかったですけどね。

 

山本由伸今日は悪かった

山本由伸は本当に悪かったと思いますね。

 

とにかく空振りが取れない。三振もたった3つです。

 

空振り取れないから、粘られ球数が増える。

 

最後の7回だけは良かったですけど、それ以外は苦しかったですね。

 

それでも7回無失点ですから、さすがというしかありません。

 

大事な大事なロッテ戦でしっかり勝ち投手になってくれました。

 

今シーズン最多貯金21

今日の勝利で貯金が21となりました。

 

今シーズン最多。

さらに2014年に記録した瞬間最大貯金数に並びました。

 

この貯金21がオリックスバファロースになってから最多タイです。

 

明日はオリックスバファロース最多の貯金22を目指しましょう。

 

ゲーム差は6.0ゲーム!

直接対決に勝ち、ゲーム差を6.0ゲーム差としました。

 

でも油断なりませんよ。

 

ロッテはオリックスより4試合多い。

 

それに全部勝つと4.0ゲーム差です。

 

さらに直接対決はまだ12試合あります。

 

まだまだ絶対油断したらダメです。

 

まずは明日、宮城でしっかり勝ちましょう。

 

そろそろ勝ち投手にならないと今年10勝厳しいですよ。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す