ルーキー4人の投手リレー


キャンプは第4クールを迎えております。

 

明日はいよいよ初の対外試合です。

 

相手は昨年のセ・リーグ覇者 広島カープです。

 

本日、明日の登板予定投手が発表されました。

 

先発のマウンドにはドラフト1位ルーキーの山岡泰輔が上がります。

 

山岡がプロ相手にどれくらいのピッチングするのか楽しみです。

 

前にも書きましたが、社会人相手に最後はノックアウト喰らったので、早くその嫌なイメージを払拭させて欲しいと思います。

 

山岡は1イニング限定の登板予定です。

 

そして、2番手はドラフト2位ルーキーの黒木優太が上がります。

 

黒木もバッティングピッチャーやブルペンでの投球が絶賛されていたので、どれくらい活躍するか楽しみです。

 

黒木も1イニング限定の予定です。

 

 

そして、3番手にはドラフト5位ルーキーの小林慶祐が上がります。

 

アマチュアの成績では、山岡より良かった社会人出身の選手です。

 

もしかしたら、1番即戦力になるピッチャーかもしれませんね。

 

小林も1イニングの登板予定です。

 

そして、4番手にはドラフト8位ルーキーの澤田圭佑があがります。

 

ピッチャー6人指名したなかでは、1番ドラフトの順位が低いピッチャーですが、山崎、山本より先に実戦登板を勝ち取りました。

 

藤浪晋太郎の同級生なので、それに匹敵するぐらいのピッチャーになって欲しいと思います。

 

澤田も、最後の神宮での登板が良くなかったので、プロ相手にどれくらいのピッチングするか楽しみです。

 

澤田も1イニングの登板予定です。

 

 

そして、ルーキー4人の後は青山が投げます。

 

紅白戦からすごく調子が良かった選手。やっぱり結果出すと、チャンスもらえるわけなんですよね。

 

今年、個人的に1番ブレイクするんじゃないかと期待している選手です。

 

青山は2イニング登板予定です。

 

6番手には佐野が登板します。

佐野は今年、背番号12を剥奪されたので、見返すピッチングをして欲しいと思います。

 

ファン感謝祭で見せてくれた、スタミナを投球に活かして欲しいと思います。

 

そして、8.9回は金田和之が登板します。

 

紅白戦では、あの吉田正尚を完全にシャットアウトするピッチングを見せてくれました。

 

新戦力ですし、慣れた広島相手ですけど、楽しみです。

スポンサーリンク

 

明日は7人登板するうち、5人が新戦力ですからね。

 

特にルーキー4人は今後の明暗がわかれそうです。

 

広島には負けっぱなしなので、練習試合といえど、勝ちにこだわってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。