キャンプ第4クール、今日は初の対外試合でした。
広島との試合は引き分けでした。
青山の謎の登板回避から、急遽角屋が登板し、同点に追いつかれましたが、ルーキーや吉田正尚の活躍が見れました!
まず、先発のマウンドに上がったのはドラフト1位の山岡泰輔です。
田中広輔から始まる広島打線をわずか5球で三者凡退に抑えました。
5球しか投げてないので、全然わかりませんが、とりあえず結果出て良かったです。
2番手はドラフト2位の黒木優太です。
黒木も最速147㎞で三者凡退。さすが、ドラフト1位、2位ですね。
3番手はドラフト5位の小林慶祐。
ランナーは出しましたが、無失点に抑えました。
そして、5番手にはドラフト8位の澤田圭佑。
澤田も1イニングを無失点に抑えました。
ルーキー4人の投手は全員が無失点デビューと、素晴らしいプロの第一歩を踏み出してくれました。
ただ、気になるのは青山が登板回避した事。
紅白戦の内容だけ見ますと、青山が1番良かったと思うので、大きな怪我ではない事を祈ります。
角屋は緊急登板だったかもしれないので、同点3ランは仕方ないですね。
スポンサーリンク
そして、野手の方はT-岡田や中島が出場していませんでしたが、もう1人の主砲がまたホームラン打ってくれました。
その前に、サードで初めて実戦にスタメン出場した伊藤光がホームラン打ちました。
このバッティングを見ると、内野で使いたくなるのかわかりませんけど、伊藤はキャッチャーやってても打てるので、あくまでもキャッチャーとして使ってほしいと思います。
そして、その伊藤のホームランの次のイニングに吉田正尚にもホームランが飛び出しました!!
2死ランナー2塁から、左ピッチャー相手に、バックスクリーン左へ放り込みました。
実戦第3号ですか。去年のシーズン後半から、ウィンターリーグと、ずっと好調を維持している感じですよね。
もう、吉田正尚はいつ開幕してもいけますね。本当に今年の活躍が楽しみでなりません。
吉田正尚のホームランの前には、安達のタイムリーもありましたし、西野も最終回にヒット打ちました。
これに、ロメロや中島、T-岡田が加わればいい打線になりそうです。
なんとなく、今年の野手は選手層が薄く感じるのですが、今年は投手が良いと思うので、守り勝つ野球ができたら最高ですね。
ルーキー4人も好投したので、オープン戦は誰からチャンスをあげるのか難しくなりそうですね。
次の対外試合も楽しみにしたいと思います。
最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!