山本由伸 火曜日はお客さんが・・・発言もチームは勝てず

IMG_1108

6月11日 京セラドーム大阪

オリックスー中日 1回戦

 

山本由伸先発でホームで中日に負けるとかやばすぎですよ。

 

山本由伸が「火曜日はお客さんが少ないから、行けば良かったと思わせるようなピッチングがしたい」と言ってくれましたが、勝てませんでした。

 

山本由伸は7回1失点で良かったですが、いつ2点目を取られてもおかしくないやや不安定なピッチングでしたね。

スポンサーリンク

 

オリックス1-2中日

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.ファースト 中川圭太

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 ロメロ

5.サード 小島脩平

6.ライト 小田裕也

7.ショート 大城滉二

8.センター 宗佑磨

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 山本由伸

 

 

先制点は与えてほしくなかった。

 

〈2回表〉

1死からビシエドにフォアボール与えると、続く福田にヒットで、1死1.2塁から

藤井に先制のタイムリーツーベース打たれました。0-1

 

その後も再三ピンチがありましたが、よく1失点で踏ん張りました。

 

 

 

打線はなかなか点取れませんでしたが、相手が点をくれました。

 

〈6回裏〉

2死ランナー無しから中川がスリーベースで出塁すると。

 

吉田正尚、ロメロと連続フォアボールで、2死満塁から

小島に押し出しフォアボールで同点に追いつきました。1-1

 

しかし、ここは1点止まり。

 

 

8回は近藤大亮が登板。

 

〈8回表〉

2死から三ツ俣にフォアボール与えると、近藤のワイルドピッチで、2死2塁から

大島に勝ち越しのタイムリー打たれました。1-2

 

三ツ俣へのフォアボールが全て。ワイルドピッチも本当にもったいなかった。

 

 

打線は結局押し出しの1点しか取れませんでした。

 

パ・リーグの本拠地に帰って、上位チームが勝つなか、本当に痛いですよ。

 

不調の大城に変えて、西野をスタメンで使ってくれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“山本由伸 火曜日はお客さんが・・・発言もチームは勝てず” への 2 件のフィードバック

  1. 近藤はツーアウトまでは完璧なピッチングでしたが、打率1割以下の選手を四球でだして、しかも自分で得点圏に進めるとは。猛烈に反省してほしいです。

    1. ハイヤーサーサーさん

      しかもストレートのフォアボールですからね。ありえないですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。