山本由伸日本シリーズ初勝利でオリックス逆王手


オリックス5ー1阪神(日本シリーズ6回戦)

背水の陣で山本由伸

負けたら終わりのオリックス。

 

第6戦の先発は山本由伸。

 

もし、山本由伸が2敗して日本一逃すようなことがあったら、それはそれで諦めがつく。

 

けど、全オリックスファンは山本由伸で逆王手を信じている!

スポンサーリンク

すぐさま逆転

1点先制されたオリックスですが、直後に逆転。

 

ラオウのシリーズ初ヒットのツーベースから、若月タイムリー、中川犠牲フライ。

 

山本に1点のリードをプレゼント。

 

1度でもリードしたら守ってくれるのが山本由伸。

 

相手に2点目を渡しません。

 

紅林2ランホームラン

この紅林のホームランが大きかった。

 

1点差じゃまだまだわからなかった。

 

本当に大きな2ランホームラン!

 

まだ5回でしたが、これで勝ったと思いましたね!

 

山本由伸138球完投

山本由伸が9回のマウンドへ。

 

日本シリーズ最多奪三振記録である14奪三振を達成し、138球で完投しました。

 

これが山本由伸にとって日本シリーズ初勝利!

 

おそらく日本球界最後の登板だったであろうこの試合で、最高のピッチングをしてくれました!

 

本当にすごかった!

 

負けたら終わりの試合で、このピッチング。

 

最高のエースでした!

 

日本シリーズ3勝3敗

関西対決の日本シリーズは、3勝3敗になりました!

 

明日勝った方が日本一です!

 

日本シリーズが3勝3敗になるのはいつ以来でしょうか。

 

優勝者同士の大激闘の日本シリーズ!

 

明日は本当にすごい試合になる!

 

絶対日本一なるぞ!

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す