山本由伸ドジャース決定!


山本由伸はドジャース決定

山本由伸の移籍先がついに決まりました。

 

なんと大谷のいるドジャースへ。

 

吉田正尚以上の大型契約で移籍が決まりました。

 

ヤンキースやレッドソックスも魅力的でしたけど、大谷と同じドジャースというのが熱いですね。

スポンサーリンク

12年契約462億円

びっくりしたのが契約年数。なんと12年契約を結びました。

 

2024年から2035年まで。

 

山本由伸が37歳の年までの契約です。

 

さすがにオリックス復帰は無くなったかな。

 

38歳になる年にオリックス帰ってきたとしても、さすがに活躍は厳しいでしょうからね。

 

年俸は12年で462億円ってことは、単年だと約4億。

 

今年の年俸6億5000万は出せなかったということでしょうか。

 

大谷、吉田正尚との対戦は

残念なのは大谷との対戦が見れないこと。

 

それに吉田正尚のレッドソックスともリーグが違うので、対戦があったとしても1試合でしょう。

 

オリックスファンからしたら、吉田正尚VS山本由伸の真剣勝負が見たいです。

 

オリックスに72億円

今回の山本由伸のポスティングで、オリックスには72億円入ることになりました。

 

この72億円を有意義に使ってほしい。ちなみに吉田正尚の時は21億円でした。

 

その約3.5倍。

 

今のところ先発投手が手薄ですよ。

 

山本由伸が入れてくれたお金で、しっかり補強してくれ!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す