日本シリーズで勝てない山本由伸


オリックス0ー8阪神(日本シリーズ1回戦)

4回までは良かった

日本シリーズ開幕投手は山本由伸。

 

途中までは良かったんです。

 

最速159kmのストレートで奪三振も多かった。

 

4回は中川圭太のエラーでピンチ広がるも無失点に。

 

今日は期待できると思ったのですが。

スポンサーリンク

佐藤輝明への無警戒盗塁から崩れた

しかし、5回に突然崩れました。

 

佐藤輝明に盗塁されたのが崩れたきっかけに思いますね。

 

ノイジーのライトフライが進塁打になってしまい、渡邉にポテンヒットで先制。

 

ここで止めてれば良かったのですが、近本への2点タイムリーに勝負ありましたかね。

 

5回3分の2を7失点ノックアウト

結局5回3分の2、7失点でイニング途中でノックアウトになりました。

 

最後、中嶋監督自らマウンドに行ったのが、なんとも言えない光景でした。

 

日本シリーズ未だ未勝利

山本は4度目の日本シリーズ登板ですが、いまだ勝ちがありません。

 

2021年は2試合投げて、いずれも勝ち負け付かず。

 

2022年は負け投手。

 

4試合登板で0勝2敗という結果

 

山本にリベンジの機会を

この登板がNPB最後の登板にさせてはいけない!

 

なんとか5戦終わって、3勝2敗とリードして、第6戦もう一度山本由伸で。

 

そして、その試合で山本由伸を勝ち投手にして日本一になりましょう!

 

山本もオリックスもこのまま終わるな。

 

去年も初戦落としたけど日本一になった!

 

今年もまだまだこれからや!

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す