山本由伸再び投手四冠へ


オリックス4ー1西武(23回戦)

山本、森友哉バッテリー

今日は若月がいるにも関わらず、山本と森友哉のバッテリーでした。

 

前回と違って、今日の山本は良かった。

 

今日に限っては、勝ち星よりも奪三振に拘ってほしかった。

 

期待通り、10奪三振で7回無失点。

 

言うことありませんでした。

スポンサーリンク

森友哉ソロ、ゴンザレス3ラン

隅田からなかなか打てませんでしたが、一発攻勢で攻略。

 

まずは森友哉が先制のソロホームラン!

 

打って守って大活躍でした。

 

さらに2死から四死球絡んで、ゴンザレスの3ラン。

 

消化試合なのがもったいないくらい、良い試合展開でした。

 

ゴンザレスも来年残ってほしいな。

 

本当に良いところでホームラン打ってる印象です。

 

山本由伸再び投手四冠

この試合の前までは奪三振は種市が153個、山本が148個でした。

 

山本は10奪三振なので、山本158個、種市153個で再び四冠に躍り出ました。

 

防御率、最多勝はもう間違いない。

 

最高勝率も多分大丈夫。

 

あとは奪三振だけ。

 

今日で一気に優勢になったと思います。

 

3年連続投手四冠、MVPへ。

ラストスパートです!

 

今シーズン最多貯金34

これで6連勝。

 

貯金が今シーズン最多をまた更新して34になりました。

 

1995年の貯金35にリーチです。

 

ちなみに1995年はシーズン終了で貯金35でしたが、その年の最大貯金も35だったんです。

 

だから瞬間的に36以上に行ってみたいとも思ってます。

 

明日は曽谷。

 

そろそろ勝ち投手になってみろ!

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す