伏見寅威 契約更改2018→2019

IMG_1108

1000万→2200万

伏見は1200万アップの2200万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

今年はキャリアハイの成績を残しました。

 

バッター陣に怪我人が続出したのと、不振に陥るバッターが多かったおかげでたくさん出番が増えました。

 

しかも印象に残る活躍が多かったですね。

 

4月の楽天戦の同点タイムリーや、6月の巨人戦のサヨナラタイムリー。

千葉マリンスタジアムでも9回表に同点タイムリーを放つなど、勝負強さを見せてくれました。

 

今年の成績は

76試合に出場し、186打数51安打1本塁打。打率は.274という成績でした。

 

自身最高の成績ですし、ルーキーイヤー以来のホームランも打ちました。

 

まだ通算2本塁打なのですが、伏見ならもっと打てそうですね。

 

キャッチャーで固定してほしいところではありますが、打撃を活かすのであれば、本格的に内野でもやってほしいですね。

まだ中途半端な気がします。

 

打撃を専門に頑張るなら、もう少し長打が欲しいですね。

 

今年はロメロ、マレーロ、中島が怪我で離脱すれば、必ず伏見に出番が回ってきました。

 

でも、納得できないのが、伏見は調子いいにも関わらず、ロメロ、マレーロ、中島が戻ったきたらすぐにレギュラー外されたことですね。

 

もっと伏見を使い続けてほしいと思ってました。

 

 

伏見のコメントです。

「今年は初めてたくさん試合の出場と打席に多く立たせて頂いて満足しています。

そのぶん、来年はもっとやってやろうという気持ちです。来年はもっと長打が打てるようにしたいです。

相手が怖がるやつな打者になれば、フォアボールも増えて出塁率が上がるので、相手に怖がられる打者になりたいと思います。

数字でいうとホームラン二桁を目指します。」

 

と、コメントしています。

 

やはり長打が課題ですね。

 

レギュラーでなくても、代打の切り札にでもなってほしいと思います!

 

 

また、来年から選手会副会長も務めます。

チームのことも考えながら、自身もレベルアップしてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“伏見寅威 契約更改2018→2019” への 2 件のフィードバック

  1. 伏見本人も長打を増やすということを言っていましたね
    打球角度のことも触れていたのでフラレボを導入するのかな?力はあると思うのでガンガン飛ばして欲しいですね

    1. ののさん

      伏見はバッティングを期待されるのであれば、長打力は必須ですからね。
      ホームラン二桁打ってもらいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。