伏見寅威FA権行使へ


朝から嫌なニュース見ましたね。

 

オリックスの伏見寅威がFA権行使する意思を固めました。

 

伏見は補償が発生しないCランクで、日本ハムなどが獲得に動くとのこと。

スポンサーリンク

 

伏見には何がなんでも残ってもらいたいと思っていますが、伏見の立場からすると、FA行使はとても納得できます。

 

やはり森友哉獲得に動くニュースが、伏見の心を動かしているようですね。

 

「森友哉を獲得したら自分はどうなるのか?」

 

誰しもがそう思うと思います。

 

出番が減るし、球団はどう考えるのかと思いますよね。

 

だから、FA宣言するのは納得。

 

 

でも、残ってほしいですよね。

 

宮城や山崎福也の女房役というのもありますが、バッティングも勝負強いですからね。

 

ファンに愛されてる選手ですし、引退後も球団に残ってくれそうな選手ですのでね。

 

獲得に動くのは巨人と日本ハムでしょうか。

 

どちらにしても、日本一のチームからBクラスのチームに行きたいと思いますかね?

 

巨人は大学時代にバッテリー組んだ菅野がいるし、日本ハムは地元北海道。

 

まあ、でもオリックスに残るのが1番と思いますけどね。

 

 

しかし森友哉の獲得と伏見の残留を同時平行でやらないといけないのは大変ですね。

 

万が一、伏見に出て行かれて、森友哉獲得出来なかったら、キャッチャー居ないですよ。

 

日本一の翌日に松井雅人戦力外にしたのはびっくりしました。

 

さあ、どうなるか。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「伏見寅威FA権行使へ」への1件のフィードバック

  1. お気持ちはお察ししますが、日本一からBクラスに行きたいか?という疑問に関しては、逆に大いにあると思います、日本一というチームとしての栄光を手にした今、あとは将来いつまで出番をもらえ、稼げるのか?という心配が生まれるのは当然ですし、ましてや伏見選手は現在でも絶対的な正捕手ではなく、森選手が入ったら間違いなく森、若月にかなり出番を食われるでしょう、その前に一番自分の出番が増えそうな球団に行きたいと考えるのはおかしくないと思います、なお、私はハムのファンですが個人的にはあまりFAで選手が動くのは好きではありません、できればオリックスで現役を全うしてほしいと思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です