田嶋大樹 契約更改2018→2019

IMG_1108

1500万→2000万

田嶋は500万アップの2000万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

プロ1年目のシーズンが終わりました。

 

ドラフト1位で入団し、開幕2戦目の自身プロ初登板でいきなりプロ初勝利をあげ、シーズン序盤は素晴らしい活躍でした。

 

しかし、6月の登板を最後に登録を外れると、そのまま復帰する事なくシーズンが終わってしまいました。

 

もしかしたら来年の開幕にも間に合わないかもしれないとされていた左肘の経過は順調のようで、間に合う可能性も出てきました。

 

今年の成績は

12試合に登板し、6勝3敗。68回と3分の2を投げて31失点、防御率は4.06でした。

 

6月のヤクルト戦で打ち込まれ、防御率は跳ね上がりましたが、それまでは本当に安定したピッチングを見せてくれていました。

 

単純計算で前半戦だけで6勝してますから、1年間投げることができたら、12勝くらいは行けるはずです。

 

左のエース候補というか、オリックスのエース候補なので、なんとか1年間ローテーションを守ってほしいと思います。

 

 

田嶋のコメントです。

「今年は、結果としては残せたかなと思いますが、後半は怪我で離脱してしまったので、前半の成績を最後まで続けられるように、考えてやっていきたいと思います。

初めて、試合から長く離れる怪我をしてしまったので戸惑いました。リハビリ中は精神的にしんどい時の方が多かったです。

友人やトレーナーさんの言葉で来年に向けてしっかりやらなければと思いました。

状態は良い方向に向かっているので、来シーズンは1年間怪我なくやれるようにしたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

怪我さえなければ新人王の最有力候補だったと思います。

 

1年間投げたら何勝できるか楽しみです。

 

来年は2年目ですが、オリックスの先発投手陣を引っ張っていってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。