海田智行 契約更改2018→2019

IMG_1108

2750万→2100万

海田は650万ダウンの2100万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

正直、今年の第一次戦力外通告でクビになると思ってました。

でもやはり貴重な左腕ということで残りましたね。

 

また、第二次戦力外通告では大山が戦力外となりました。

 

海田には申し訳ないですが、正直、海田を残して大山を切ったことに疑問で、大山の方が良かったのではないかと思ってます。

 

海田初めて今年はほとんど一軍で投げることができませんでした。

 

4試合に登板し、2回3分の2を投げて4失点。防御率は13.50でした。

 

なかなかモチベーションの上がる場面での登板も無かったと思いますが、一軍では厳しい結果に終わりました。

 

それでも二軍では良かったんですよ。

 

二軍の成績は

18試合に登板し、1勝1敗1セーブ。

17回3分の1を投げて4失点。防御率は2.08でした。

 

かなり良い成績ですね。だから残したのでしょう。

これくらいの成績を一軍でも残してほしいです。

 

 

海田のコメントです。

「2年間一軍の戦力になれていないので、悔しい気持ちというより、歯がゆい気持ちでした。

リハビリを経て、今シーズンはスタートすることができたのですが、常に肘の状態を確認する日々であったため、バッターとの対戦ができていませんでした。

術後の状態が良くなってきて、感覚も戻ってきたのが、今シーズンの収穫だと思います。

オフはとにかく100%の状態を開幕に持っていくために、逆算して調整したいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

 

去年、手術していますからね。今年は回復にあてて、さあ来年勝負です。

 

中継ぎの左ピッチャーでは山田修義がブレイクしました。ルーキーも2人入ってきます。

 

来年ダメだったら厳しいと思うので、頑張ってもらいましょう。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。