山本由伸の新人王の資格を残した

IMG_1108

9月27日の公示で山本由伸が登録抹消されました。

 

今シーズン残り試合での登板の予定がなく、26日の日本ハム戦が自身の今年最終登板でした。

 

 

8月にプロ初登板初先発してから、4度先発登板しました。

 

結果は1勝0敗だったので、まずまずかなと思います。

 

1回の登板毎に登録抹消し、約10日の間をあけて起用してきたため、さほど多くは投げていません。

 

また、毎試合5回での降板だったので、イニング数も多くはありません。

4試合で19回3分の2という投球回です。

 

 

さて、気になる来年の新人王の資格ですが、結論からいうと新人王の資格は残っています

 

ピッチャーの新人王残す条件は投球回が30回未満という条件なので、山本由伸は十分にその資格を残しています。

スポンサーリンク

 

なので、来年は開幕からローテーションに入ってほしいですし、やるからには新人王を目指してほしいと思います。

 

 

今年のプロでの4度の登板を振り返ると、ロッテ戦が3試合、日本ハム戦が1試合ということで、もっと上位との対戦が見たかったなとは思います。

 

ただ、登板した試合で大崩れした試合がなかったので、本人も手応えを感じているのではないでしょうか。

 

 

ロッテ戦の3試合目はさすがに対策されている印象でしたけど、それでもよく投げましたね。

 

日本ハム戦も初回以外ピンチの連続でしたが、結果的に5回2失点とまずまずでした。

 

 

楽しみな投手が出てきたと思うので、来年のさらなる飛躍に期待しましょう。

 

 

追記です。

まさかの最終戦なもう一度登板しました。

しかし、引き続き新人王の資格は残っていますよ。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。