西勇輝がピッチング練習を早くも再開しています。
8月22日の日本ハム戦で、2番松本の打球を左手首に受け、左手大菱形骨の骨折で全治4週間と診断され、今シーズン中の復帰は絶望とされていたのですが、奇跡の復活です。
それがこちらの試合です。
球団トレーナーも驚きの回復ぶりです。
西勇輝自身も骨に良いとされている酵素カプセルなどを取り入れ、その結果、当所の予定の半分の2週間でギプスが取れることができました。
早くもブルペン入りしたのが、9月9日で、その日は約70球の投げ込みを行いました。
「もう違和感はない」ということで、手応えをつかんでいます。
そして、12日には2軍でシート打撃に登板するとのこと。
そのシート打撃の状態を見て、早ければ来週中にも一軍に復帰します。
スポンサーリンク
西勇輝自身の強い思いが実りましたね。
骨折した翌日に、ブログで今シーズン中に復帰したいと思いを語っていました。
正直、チームがこういう成績なので、今シーズンは無理しなくていいと思っていたのですが、西勇輝自身がこのままでは終われない思いがあるんでしょうね。
今年の成績は
5勝6敗防御率3.44という内容です。
3年連続二桁勝利をあげているピッチャーとしては、なんとも不甲斐ない成績となっています。
それだけに最後にいいピッチングして今シーズンを終えたいという思いがありますね。
おそらく今シーズン中に復活できそうなので、最後数試合、西勇輝らしいピッチングを期待したいと思います。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!
著者の自己紹介はこちら
スポンサーリンク