西勇輝ピッチング練習再開 今季中の復活へ


西勇輝がピッチング練習を早くも再開しています。

 

8月22日の日本ハム戦で、2番松本の打球を左手首に受け、左手大菱形骨の骨折で全治4週間と診断され、今シーズン中の復帰は絶望とされていたのですが、奇跡の復活です。

 

それがこちらの試合です。

西勇輝 打球直撃で1イニングで降板 診断は骨折

西勇輝骨折で今季絶望も金田移籍後初勝利

 

 

球団トレーナーも驚きの回復ぶりです。

 

西勇輝自身も骨に良いとされている酵素カプセルなどを取り入れ、その結果、当所の予定の半分の2週間でギプスが取れることができました。

 

 

早くもブルペン入りしたのが、9月9日で、その日は約70球の投げ込みを行いました。

 

「もう違和感はない」ということで、手応えをつかんでいます。

 

 

そして、12日には2軍でシート打撃に登板するとのこと。

 

そのシート打撃の状態を見て、早ければ来週中にも一軍に復帰します。

スポンサーリンク

 

西勇輝自身の強い思いが実りましたね。

骨折した翌日に、ブログで今シーズン中に復帰したいと思いを語っていました。

 

 

正直、チームがこういう成績なので、今シーズンは無理しなくていいと思っていたのですが、西勇輝自身がこのままでは終われない思いがあるんでしょうね。

 

 

今年の成績は

5勝6敗防御率3.44という内容です。

 

3年連続二桁勝利をあげているピッチャーとしては、なんとも不甲斐ない成績となっています。

 

それだけに最後にいいピッチングして今シーズンを終えたいという思いがありますね。

 

おそらく今シーズン中に復活できそうなので、最後数試合、西勇輝らしいピッチングを期待したいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。