宗佑磨3打席連続ホームランに西浦颯大プロ初ヒット初盗塁で西勇輝10勝目

IMG_1108

10月1日 楽天生命パーク

楽天ーオリックス 最終戦

 

楽天との最終戦勝ちました。今日は記録尽くしの勝利です。

 

まずは宗佑磨が昨日から3打席連続ホームラン

そして、高卒ルーキー西浦颯大プロ初ヒットに初盗塁

 

さらには西勇輝が自身の最終戦で10勝目。

 

増井はリーグトップに並ぶ35セーブ目。

 

吉田正尚も2本のホームランです。

スポンサーリンク

 

オリックス5-2楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 宗佑磨

2.セカンド 福田周平

3.指名打者 ロメロ

4.レフト 吉田正尚

5.ファースト 中島宏之

6.サード 大城滉二

7.ショート 安達了一

8.ライト 西浦颯大

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 西勇輝

 

西浦がプロ初の一軍登録で即スタメンです。

 

 

初回から行きます!

〈1回表〉

先頭の宗佑磨が昨日から二打席連続となる先頭打者ホームランで先制。1-0

 

さらに1死後、ロメロがフォアボールで1死1塁から

吉田正尚の2ランホームランで追加点。3-0

 

いきなり3点先制しました。

 

 

しかし、西勇輝は序盤はよくありませんでした。

〈1回裏〉

1死から渡辺直人にホームラン打たれました。3-1

 

 

さらに

〈2回裏〉

1死から内田にホームラン打たれました。3-2

 

あっという間に1点差です。

 

 

しかし、この男のバットが止まりません。

〈3回表〉

この回先頭の宗佑磨が昨日から三打席連続となるホームランで追加点。4-2

 

びっくりな出来事です。まだプロ野球でホームラン5本のバッターが。

 

さすがにプロ野球記録の4打席連続ホームランとはなりませんでした。

 

ちなみに4打席連続ホームラン達成者はこちらから。

4打席連続ホームランの歴史

 

西勇輝は3回以降は立ち直り、7回まで投げて2失点のナイスピッチング!

 

 

打線もダメ押し点取ります。

〈8回表〉

1死から吉田正尚がこの日2本目となるホームラン!5-2

 

宗佑磨の3打席ホームランもすごいですが、吉田正尚も本日2本打って25号です。

 

このメンバーの中で1人だけ成績が群を抜いてますね。

 

得点には絡みませんでしたが、西浦は2打席目にライト前ヒットを打ち、あっさりプロ初ヒットを達成しました。

 

個人的にものすごく期待してる選手なので頑張ってほしいです。

 

 

さて、試合は西勇輝のあとは澤田、増井とつないでオリックス勝利です。

 

増井はこれで35セーブ目。ソフトバンクの森に並びました。

 

残り試合はオリックスが2試合、ソフトバンクが7試合なので厳しいですが、なんとかセーブ王取れたら嬉しいです。

 

西勇輝は10勝目。なんだかんだで二桁勝つのはさすがですね。

 

さあ、ホームに帰ってあと2試合、頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。