小島脩平登録と山本由伸登録抹消


9月13日の公示で山本由伸が登録抹消され、代わりに小島脩平が昇格しました。

 

山本由伸の起用は本当に1回1回ですね。

12日の試合では初めてノックアウトというような形でマウンドを降りましたが、打たれたから二軍落ちというような形ではないと思います。

 

 

おそらくまた10日の間隔を空けて、次の試合に登板することになると思います。

 

ここまで来たのなら、新人王の権利は残しておいて欲しいと思いますね。

 

投手は30イニングに達しなければ、翌年以降も新人王の権利は残ることになります。

 

山本は3度の登板で5回、5回、4回3分の2投げているので、合計14回3分の2です。

 

まだ15イニングぐらいは投げられるので、残り試合ではその辺りも考慮して起用して欲しいと思います。

 

順調に10日後だとすれば、メットライフドームでの西武戦になりますね。

 

最下位のロッテばかりではなく、CS争い真っ只中のチーム相手にどんなピッチングするか見てみたいです。

 

スポンサーリンク

 

さて、代わりに小島脩平が登録されました。

こちらも約10日の期間を経て、戻って来ました。

 

前回、登録抹消された理由がわからなかったのですが、この抹消期間の間にどう変わったか楽しみにしたいと思います。

 

 

12日の試合では西野がセカンドの守備でやらかしているので、主にセカンドで出場することになりそうです。

 

 

正直、もっと若い選手を試してほしいと思うのですが、小島もプチブレイクしかけているところなので、頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。