西勇輝 FA行使を決断

IMG_1108

オリックスの西勇輝が今年のオフにFA宣言する事を決断しました。

 

10年間所属したオリックスに愛着を示すと共に、自分の可能性を広げるためにFA権を行使するとの事です。

 

オリックスは西勇輝に残留を要請するために、近日中に話をするとの事ですが、すでに来年もオリックスに残ってほしい旨は伝えているとの事。

 

にも関わらずのFA権行使の明言で、これは最悪の事態も考えないといけないのかなと思います。

スポンサーリンク

 

そもそもシーズン中にも関わらずFA行使を明言する事事態がおかしいですよね。

 

よく耳にするのが「今はシーズン中なのでシーズンが終わってから考えたい」という言葉。

 

シーズン中に明言するのは異例かなと思います。

 

10月1日に10勝目をあげ、ヒーローインタビューで仙台へのファンに一言と言われ、「来年も」とは言わず、残り2試合の「大阪で」と言った事で、出て行く可能性がある事がわかりましたが。

 

こんなにも早くに事が進むとは、もうすでに水面下でそんな話が出ているのかとも予感しますよね。

 

西勇輝がFA宣言したら阪神が獲得に乗り出す事がわかってますし、先日は中日も獲得に乗り出すと公言していました。

阪神タイガース 西勇輝獲得へ

 

糸井の時は生え抜きじゃなかいから、そこまで愛着はなかったけど、西勇輝はオリックス一筋の選手なので、出て行くとなったら本当にショックです。

 

まして、なんだかんだで今年みたいに二桁は勝てるし、金子千尋が衰えていってることを考えると、もはやオリックスのエースですからね。

 

確実に試合は作ってくれる印象があるだけに戦力ダウンは否めないですね。

 

 

まあ、まだ正式に決まったわけでもないですし、今後どうなるかわからないのでなんとも言えないですが、残留してくれることを切に願うばかりです。

 

シーズン中にこういう話が出た事は残念ですが、来年もオリックスのユニフォームを着ている事を期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“西勇輝 FA行使を決断” への 4 件のフィードバック

  1. 西はできれば残って欲しいですが、これだけの投球をしながら年俸も抑えられがち、
    勝ちもつかず優勝できる見込みも薄いチームなだけに、
    FAで移籍したいといわれてもやむをえないと思ってしまう面もあります。

    正直、SBとかなら15勝くらいしててもおかしくない年もありましたし、
    年俸ももうすこし上がっててもおかしくない投手だと思います。
    打線とリリーフにどれだけ勝ちを消されてきたか・・・。

    成績で言うと、山岡も多和田と同レベルの投球内容なのに、勝ち負けはほぼ逆です。
    こんなんで年俸に差がついてしまうなら選手もモチベーション上がらない気がします。

    といっても、阪神にだけは行ってほしくないですが・・・

    小谷野引退で、西移籍となった場合、どのくらいの選手に戦力外通告して、どのくらい補強するのか
    チームづくりも考えないといけないですね。
    特に戦力外は、候補だった山田、杉本、岸田が復活したので、かなり難しい選択になりそうです・・・
    小島は普通なら戦力外なんでしょうが・・・どうなることやら。

    1. ピジョンさん

      コメントありがとうございます。
      今年は本当に無援護でしたね。他のチームならもっと勝てると思います。
      でも、これだけのピッチャーになったから、そこを踏ん張るのがエースとして、オリックスに頑張ってもらいたいです。

  2. セ・リーグ派のボギとしても
    西はオリで生涯をやってもらいたいのぅ…
    ただ、こっちのDeも小さい記事ながら欲しいってか
    獲得乗り出しとか見ました

    うん、光の絡みなだけな気がする…

    1. オタクジラさん
      光をトレードに出すから西勇輝がFAするんですよ。球団は何を考えているのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。