福田周平 発熱でダウン

IMG_1108

いよいよ球春到来!

明日2月1日からキャンプインとなります。

 

オリックスも本日、宮崎入り。必勝祈願も行なって、さあ今年こそ!というところです。

スポンサーリンク

 

そんな中、1つ心配なニュースが。

ドラフト3位ルーキーの福田周平が前日30日から発熱しています。

 

検査の結果、「上気道炎」ということで、インフルエンザではなかったため、発熱しながらも宮崎入りしました。

 

もちろん、他の選手に感染してはいけないので別便で。

上気道炎とは、簡単に言うとただの風邪なので心配は入りません。

 

 

先日は、ドラフト1位ルーキーの田嶋大樹も発熱でダウンし、トークショーを欠席する事態となりました。

 

宮崎は暖かいとはいえ、体調管理には十分気をつけてもらいたいですね。

 

 

さて、この福田周平のキャンプ直前の体調不良は、福良監督はどう捉えるでしょうか?

 

去年のキャンプは覚えているでしょうか?

キャンプ初日に動きの鈍かった園部聡を即日二軍落ちを言い渡しました。

園部聡にいきなり二軍落ち通告

 

また、今回の福田のように体調不良で出遅れた奥浪をばっさり切りました。

 

福田はルーキーながら、キャンプ一軍メンバーに選ばれています。

ルーキーでキャンプ一軍に抜擢されているのは、田嶋大樹、K-鈴木、福田周平、山足達也の4人だけです。

 

 

オリックスの課題は1.2番の固定ということで、足の速さを買われてルーキーからは福田と山足の2人が一軍に呼ばれていました。

 

ルーキーとはいえ、福良監督の評価は厳しいものになるかもしれません。

 

せっかくのチャンスなので、棒に振ってはほしくないと思います。

 

インフルエンザじゃなかったことが不幸中の幸いだと思うので、1.2日で治して、早くグラウンドに立ってほしいですね。

 

いよいよキャンプイン!楽しみです。

キャンプの日程、一、二軍メンバー、対外試合の日程などについてはこちらから

オリックス春季キャンプ情報2018

 

 

追記です。

発熱でダウンしてた福田はキャンプ初日は元気に練習参加できました!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。