園部聡 契約更改2017→2018

IMG_1108

500万→490万

園部は10万円ダウンの490万で契約を更改しました。

 

去年プロ初ホームランを放つも、今年は一軍登録はありませんでした。

 

なんか福良監督に嫌われてるのかなと側から見ても思うのですが、やはりキャンプ初日の出来事が大きかったのかもしれませんね。

 

キャンプ初日に体重を絞ってこなかった事に監督が激怒。即日二軍落ちとなりました。

その詳細がこちら

園部にいきなり二軍落ち通告

 

個人的にはサードの次のレギュラー候補として期待しているので、早く頭角を現してほしい選手です。

 

 

ただ、今年の場合は二軍でもあまり結果を出せていませんでした。

 

【園部の二軍の成績は】

84試合に出場し、219打数40安打で打率は,183です。

ただ、その中でもホームラン7本打っており、ホームランバッターとしたの素質は見せてくれています。

スポンサーリンク

 

園部のコメントです。

「今シーズンはいろいろ取り組んでうまくいかないことが多かったですが、自分の中では引き出しが増えたとプラスに捉えて、来年活躍するために今後も取り組んでいきたいと思います。

球団からは、長打力が魅力なのでそれを試合で発揮してほしいと言われました。

途中から参加できた高知キャンプでは、いい感じでバッティング練習ができていたので、オフも継続して春のキャンプからいい打球を飛ばせるようにやっていきたいと思います。

キャンプなどを通じてランニングやウェートトレーニングをやる事によって筋肉量も徐々に増えていっています。

オフは舞洲で体調管理や練習をしっかりやりたいと思います。」

と、コメントしています。

 

 

去年、一軍でホームラン打った時は期待の若い大砲が出てきたなと思ったので、来年こそ一軍に定着してほしいと思います。

 

去年のことがあるので、オフの過ごし方が大事ですね。

 

しっかり体を作れば、今年のような成績で終わるような選手ではないので、来年こそ期待したいと思います。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。