園部聡 JX-ENEOS入団


元オリックスの園部聡の去就も決まりました。

 

社会人チームの強豪のJX-ENEOSに入団することが決まりました。

スポンサーリンク

 

2018年をもってオリックスを戦力外になった園部聡、トライアウトを受けるも日本プロ野球からは声がかかりませんでした。

 

去就が心配されましたが、無事に社会人強豪チームに拾ってもらえましたね。

 

社会人チームに入団する事は知っていたのですが、どこのチームかは知りませんでしたが、JX-ENEOSとは良いチームに入団が決まりました。

 

JX-ENEOSは神奈川のチーム。

福島県出身の園部聡にとっては近いところで良かったのではないでしょうか。

 

また、JX-ENEOSといえば、今年からオリックスに入団する左澤優がいたチームです。

 

皮肉にも左澤とは入れ違いになりますが、園部にはチームのために頑張ってほしいですね。

 

去年も日立製作所からK-鈴木が入団すれば、その年に戦力外になった岩崎が日立製作所に入団したということがありました。

 

園部聡は

「持ち前のパワーを武器にチームの力となり、都市対抗優勝の立役者になれるように頑張ります。」

と、コメントしています。

 

都市対抗の後は11月に日本選手権があります。

 

ご存知の通り、日本選手権は大阪ドームで開催されます。

 

大阪ドーム凱旋、応援したいですね。

 

また日本プロ野球に戻ってこれるように頑張ってほしいですね!

 

 

追記です。

2019年限りでJX-ENEOSも退団し、野球を引退されました。

関連ブログはこちら

園部聡、野球やめるってよ

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「園部聡 JX-ENEOS入団」への1件のフィードバック

コメントを残す