2017年春季キャンプに関して


2017年のオリックスの春季キャンプの日程が発表されています。

 

今回はキャンプの日程と、休日。球場へのアクセス方法。

 

また、来年もあのレジェンドOBが臨時コーチとして来てくれます。

 

そんなニュースです。

スポンサーリンク

2017年春季キャンプ日程

日程

2017年2月1日(水)〜2月28日(火)

休日

2017年2月6日(月)、10日(金)、15日(水)、20日(月)、24日(金)

場所

宮崎市清武総合運動公園(SOKKENスタジアム・清武第2野球場)

 

と、なっています。

 

2015年から、それまでの宮古島から移転して、3年目になります。

 

 

清武総合運動公園へのアクセス

住所

〒889-1602 宮崎県宮崎市清武町今泉甲530番地

交通機関

清武駅から車で10分。歩くと30〜40分かかります。

清武インターチェンジから車で5分です。

 

駐車場もあるので、車で行くのがベストかもしれません。

 

 

ちなみに、関西から向かうのであれば、伊丹空港から宮崎空港に行って、JRの宮崎空港駅から清武駅に行くルートが1番早いです。

 

宮崎空港駅から清武駅まではだいたい1時間くらいです。

 

駅数はそんなにないのですが、途中、南宮崎駅で乗り換えないといけないのと、あのあたりは電車の本数も少ないので、だいたい、それぐらい見ておいてもらえればいいかなと思います。

 

 

宮古島の時と比べていきやすくなっているから、一度は行ってみたいですね。

 

また、宮崎でキャンプしている球団は多く、オリックスの他に、巨人、ソフトバンク、楽天、広島、西武、ヤクルトがキャンプしています。

 

また、2017年に関してはWBC日本代表の強化合宿も宮崎で行われます。

 

期間は2月23日〜26日までの4日間だけですけどね。

 

 

プロ野球界のお正月とも言われる2月1日から1ヶ月間、12球団一斉にキャンプインするわけですが、秋季キャンプとは違い、全員参加です。

 

昔、ブルーウェーブが最初の数日だけグリーンスタジアムでキャンプした事があったので、その時、少しだけ見に行ったことがあるのですが、それ以外はキャンプは全く見に行ったことがないので、行ってみたいですね。

 

また、今年も福本豊氏と山田久志氏がキャンプに臨時コーチとして来られます。

 

去年初めて来られて、福本豊さんはT-岡田にバッティング指導していました。

 

その甲斐あってか、T-岡田は今年20本ホームラン打ったので、今年も来てくれるのは本当にありがたいです。

 

本当は2人ともコーチとして内閣してほしいですよね。

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。キャンプはまだまだですが、楽しみです。happy good

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「2017年春季キャンプに関して」への5件のフィードバック

  1. んーキャンプもいつかは
    見たいのですよねぇ…生で

    でも、2月って大変なのです
    上手い所休める所が見当たらない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。