最後のボールはオリックスファンから見ても低い


5月14日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 8回戦

 

初回、宗のタイムリーで先制した時は、今日は久しぶりに5点以上取って勝てるかな?と思ったけど、まさかこんな試合になるとは。

 

山本には感謝しかない。打線には怒りしかない。

 

最後は平野佳寿が2死1.2塁でエチェバリア。

カウント2-3。

渾身のストレートは低め外れた、満塁や。。

 

と、思った瞬間、「ストライク!バッターアウト!」

これは助かりましたね。

スポンサーリンク

 

オリックス1-0ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.レフト  福田周平

2.サード 宗佑磨

3.ファースト 中川圭太

4.ライト 杉本裕太郎

5.指名打者 頓宮裕真

6.セカンド  大城滉二

7.センター 野口智哉

8.ショート 紅林弘太郎

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー 山本由伸

 

 

失礼ながら相手ピッチャーが「誰?」って感じなので、何点入るか楽しみでした。

 

〈1回裏〉

先頭の福田がツーベースで出塁し、無死2塁から

宗佑磨のタイムリーでいきなり先制。1-0

 

しかし、これが今日の最後のヒットでした。

 

もう本当に怒りしかないですね。

 

万が一負けてたら発狂もんですよ。

 

この1点を山本が守ってくれます。

 

ピンチもありましたが、0行進。

 

最大のピンチは8回でした。

 

先頭の福田にツーベース。バントで1死3塁。

中村奨吾にフォアボールで、1死1.3塁。

 

ここで佐藤をゲッツーに仕留めました!

 

同点は覚悟しましたが、大きかった。

 

そして9回。

 

平野佳寿が2死1.2塁のピンチ。

 

バッターはエチェバリア。

カウント2-3。

 

渾身のストレートが低め外れたと思ったら、審判のコールはストライク。

 

なんとかなんとか勝ちました。ちなみにその後の抗議で井口監督は退場。

スポンサーリンク

 

今日は山本と佐藤奨なので、絶対勝たなくてはならなかった。

 

もっと楽に勝たないといけないのに、こんな試合になって打線に怒りしかない。

 

明日が大事。

 

宮城どうこうより、ロメロをしっかり打てよ!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「最後のボールはオリックスファンから見ても低い」への1件のフィードバック

  1. 私は50年来の阪急、オリックスファンですが、そうは思いません。
    審判によってですが、あの高さは時たまストライク取られます。
    それもオリックス不利な様に。
    ファンを代表している様な発言は御控え下さい。

コメントを残す