球審白井がレアード退場


5月15日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 9回戦

 

昨日のが完全に伏線になってますよね。

 

ロッテは完全に審判を敵に回したと思います。

 

昨日のはボールですが、レアードの見逃し三振は完全にストライク。

 

あれでレアードが早々に退場してくれたのはラッキーでした。

スポンサーリンク

 

オリックス8-5ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.レフト 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.セカンド 大城滉二

4.ライト 杉本裕太郎

5.指名打者 頓宮裕真

6.ファースト 中川圭太

7.センター 野口智哉

8.ショート 紅林弘太郎

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー 宮城大弥

 

 

ロメロが荒れてたので、早々と付け込めました。

 

〈2回裏〉

この回先頭の野口がヒットで出塁すると、続く紅林は送りバントで、1死2塁から

伏見のタイムリーツーベースで先制しました。1-0

 

さらに福田のバントヒットで、1死1.3塁から

宗佑磨のタイムリーで追加点。2-0

 

下位から繋がったのが良かったですね。

 

レアードも退場してたし、ロッテ打線も早打ちだったし、かなり有利かなと思ってました。

 

しかし、杉本が扇風機。3打席連続チャンスで回ってきてるのに、クルクル。

 

だから試合がもつれました。

 

〈5回表〉

この回先頭の山口にヒット打たれると、続く岡にもヒット。

 

安田は打ち取り、1死1.2塁から

エチェバリアにタイムリーツーベース打たれました。2-1

 

さらに1死2.3塁から

高部のセカンドゴロをフィルダースチョイスで追いつかれました。2-2

 

さらに1死1.3塁から

中村奨吾のサードゴロを今度は宗がフィルダースチョイスとエラーで勝ち越されました。2-3

 

守備の乱れで一気に逆転されました。

 

かなり嫌な流れになりましたね。

 

しかし、今日は違いました。

 

〈5回裏〉

1死から中川がフォアボールで出塁すると、野口は三振に倒れますが、中川が盗塁決めて、2死2塁から

紅林のタイムリーで同点に追いつきました。3-3

 

さらに2死2塁から

伏見が勝ち越しのタイムリースリーベース打ってくれました。4-3

 

ここ紅林が打ったのが本当に大きかった。

 

やっと打ったな!

 

紅林、伏見に逆転できたのが、今日の勝因だと思います。

 

〈6回裏〉

この回先頭の宗佑磨がツーベースで出塁すると、続く大城は送りバント。

 

さらに杉本のサードゴロを安田がエラー。

 

頓宮はフォアボールで、1死満塁から

中川が走者一掃のタイムリースリーベース!!7-3

 

さらに1死3塁から

野口のタイムリーで追加点。8-3

 

この貧弱打線がようやく爆発しました。

 

久しぶりの5点以上です。

 

宮城は良いのか悪いのかわからなかった。

 

〈7回表〉

この回先頭の安田にツーベース打たれて、無死2塁から

エチェバリアにタイムリー打たれました。8-4

 

続く高部を討ち取ったところで近藤に交代。

 

しかし、中村奨吾にツーベース打たれて、1死2.3塁から

佐藤に犠牲フライ打たれました。8-5

 

嫌な追い上げと思いましたが、8回のビドルが完全に止めてくれました。

 

9回は平野佳寿がベンチ外なので、本田仁海。

 

本田の起用はわからなかった。

 

富山か黒木だろうと思ったのですが、抑えてくれました。

 

しかし、エチェバリアがゲッツーじゃなかったらわからなかったですよ。

 

何はともあれオリックス勝利。

スポンサーリンク

 

開幕戦に6点、開幕3試合目に6点。日本ハム2回戦の時に7点取ってから、ずっと5点未満でした。

 

今シーズン最多の8点。

 

4番が扇風機の中でよく8点取りました。

 

杉本はそろそろ復調してくれないと困るぞ!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す