勝つためのベストなスタメンと思えない


5月13日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 7回戦

 

好調な中川、大城をスタメン外すし。

打撃不振で8番に下がったはずの紅林が性懲りも無くまた3番に。

 

大城より太田の方が上なのか!?

中川や野口より紅林の方が3番に適任なのか!?

 

勝つためのスタメンと思えない!

 

将来の希望の選手に、今のうちに佐々木の球見とけっていう意図にしか見えない!

 

中嶋監督、スタメンの意図を説明してくれ!!

スポンサーリンク

 

オリックス1-4ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.ショート 紅林弘太郎

4.指名打者 頓宮裕真

5.ファースト バレラ

6.セカンド 太田椋

7.レフト 池田陵真

8.ライト 野口智哉

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

スタメン見た瞬間、絶望でした。

 

〈1回表〉

先頭の高部にヒット打たれると、すかさず盗塁。

 

中村奨吾にはフォアボール、佐藤は送りバントで、1死2.3塁から

レアードに先制の犠牲フライ打たれました。0-1

 

だからこの1点でもう勝てないと思いましたね。

 

 

〈3回表〉

この回先頭の高部にフォアボール与えると、また盗塁決められ、無死2塁から

中村奨吾にタイムリー打たれました。0-2

 

個人的にはこれがダメ押し点です。

 

〈3回裏〉

この回先頭の池田がヒットで出塁すると、続く野口は倒れますが。

 

伏見がヒットで、1死1.3塁から

福田のゲッツー崩れの間に1点返しました。1-2

 

なんで中川じゃなくて池田やねん?って思ったけど、そのイライラを少し晴らしてくれる池田のヒットでした。

 

田嶋は7回2失点。

こんなスタメンだから、これでも負け投手ですね。

 

富山もなあ。

 

〈8回表〉

この回先頭の高部にフォアボール与えると、またまた盗塁。

 

中村奨吾は進塁打で、1死3塁から

佐藤にスクイズ決められました。1-3

 

さらに続くレアードにはホームラン打たれました。1-4

 

四球が全てですね。

スポンサーリンク

 

結局、太田は2打席で変えられる。

 

チャンスで代打出される3番バッター。

 

だったら始めから使うなよ。

 

ほんとに勝つためのスタメンとは思えない。

 

今日のスタメンに納得してるオリックスファンの方いますか??

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す