金子千尋 契約更改2017→2018

IMG_1108

5億→5億(現状維持)

金子千尋は現状維持の5億で契約を更改しました。

 

金子千尋は2014年オフに4年契約を結んでいるので、年俸は変わらず、来年が4年目になります。

スポンサーリンク

 

今年も開幕投手を務め、4月は大活躍し、月間MVPもとりましたが、悪い試合はとことん悪く、波のあったシーズンでした。

 

特に被本塁打も多く、簡単にホームラン打たれる場面が目立ちました。

 

【金子千尋の成績】

27試合に登板し、12勝8敗。184回3分の1を投げて71自責点。防御率は3.47でした。

 

12勝は良かったですが、8敗は金子にしては多いです。

防御率も良くなかったですし、金子ならもっと貯金できるはずですね。

 

 

金子千尋のコメントです。

「今季の序盤は勝つことができましたが、中盤から後半にかけては結果を出すことができませんでした。

シーズン前は最高勝率を目指していたのですが、10勝はできましたが、負けも多いので、全くと言っていいほど達成感はありません。

今シーズンはフォアボールの数と被本塁打の数がワーストなので。打たれたくないという気持ちが強すぎて、ボール先行になってしまいフォアボールに。フォアボールを嫌がって甘くなりホームランを打たれるケースが目立ちました。

シーズン序盤の調子を維持できなかったことは、自分の実力不足だと思います。

今のままでは優勝できないと思いますし、すべての面で2014年のキャリアハイを超える成績を残したいです。

そうすれば、少しでも優勝に近づくことができると思いますので。1年間継続して結果を残せるようにしたいと思います。

オフは1月からロサンゼルスで自主トレやる予定です。

入団してまだ一度も優勝できていません。

僕も優勝したいですし、応援していただいてるファンの方々とも、長い間喜びを分かち合えていませんので、来年こそは優勝したい、いや優勝するつもりで1年間やっていきたいと思います。」

と、コメントしています。

 

来年35歳を迎えますが、まだやれると思ってます。

 

今年12勝はしましたが、シーズン中盤以降は打線の援護で勝てた試合が多かったので、来年は金子らしいピッチングで勝ってほしいですね。

 

防御率は1点ぐらいは低くしてほしいですし、上位チームや大事な試合で勝ってほしいと思います。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“金子千尋 契約更改2017→2018” への 2 件のフィードバック

  1. まだこれからだと思うのです…
    おっしゃられるように負け数は減らせるぐらいの
    投手だと思うし、防御率もこんなもので満足するわけないと思いますの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。