プロ野球100人分の1位2020年


毎年恒例のプロ野球100人分の1位の結果です。

 

毎年、オリックスの選手がランクインしててほしいと思うのですが。

スポンサーリンク

 

【守備】

1.菊池涼介 42票

2.源田壮亮 29票

3.辰巳涼介 6票

4.安達了一 4票

5.和田康士郎 3票

5.高橋周平 3票

7.柴田竜拓 2票

7.甲斐拓也 2票

9.丸佳浩 1票

9.エスコバー 1票

9.茶谷健太 1票

9.西川遥輝 1票

9.福田周平 1票

9.梅野隆太郎 1票

9.小園海斗 1票

9.牧原大成 1票

9.京田陽太 1票

 

安達に4票入りました。

そういえば、ゴールデングラブ賞も4票でしたね。

 

素人の選ぶ4票より、プロ野球選手が選ぶ4票の方が価値ありますよ。

 

4票中3票はオリックスの選手ですけどね。笑

でも、1票は源田ですよ。

 

また、福田にも1票入りました。入れたのは西川遥輝でした。

 

 

【走塁】

1.周東佑京 63票

2.増田大輝 12票

3.近本光司 10票

4.和田康士朗 5票

5.西川遥輝 3票

 

残念ながら佐野は入っていませんでした。

 

レギュラー取って、もっと盗塁増やすと必ず入ってくる選手ですから。

 

 

【バットコントロール】

1.吉田正尚 23票

1.近藤健介 23票

3.西川龍馬 15票

4.大島洋平 8票

5.中村晃 6票

5.宮崎敏郎 6票

7.佐野恵太 5票

7.青木宣親 5票

 

吉田正尚が1位に輝きました。首位打者ですからね。さすがですよ。

スポンサーリンク

 

【変化球】

1.菅野智之のスライダー 20票

2.モイネロのカーブ 16票

3.千賀滉大のフォーク 11票

4.山本由伸のフォーク 7票

5.大野雄大のツーシーム 6票

6.澤村拓一のスプリット 3票

 

山本由伸のフォークがランクインしています。

 

また、1票だけですが、山本由伸のカットボールが入っていました。

 

1票だけですが、入れたのは則本ですからね。

 

 

【スピードボール】

1.平良海馬 26票

2.藤浪晋太郎 17票

3.千賀滉大 12票

4.スアレス 9票

5.山本由伸 5票

5.マルティネス 5票

 

山本由伸に5票入りました。

 

球速表示では劣りますが、やはり体感が速いんでしょうね。

 

 

【パワーヒッター】

1.柳田悠岐 40票

2.浅村栄斗 15票

3.オースティン 8票

4.岡本和真 6票

4.村上宗隆 6票

6.中田翔 5票

6.鈴木誠也 5票

 

こちらはオリックスの選手は入りませんでした。チームのホームランも少なかったですしね。

 

今年はこのような結果になりました。

 

個人的には記者が選ぶベストナイン、ゴールデングラブ賞より、こっちの方が信頼できるし、面白いですね!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「プロ野球100人分の1位2020年」への1件のフィードバック

コメントを残す