吉田一将 契約更改2020→2021

IMG_1108

3400万→2900万

吉田一将は500万ダウンの2900万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

主力選手なみに遅い契約更改でしたね。

 

今年はオープナーを務めるなど、幅広い活躍でした。

 

でも、やはり吉田一将は社会人No. 1投手と言われたドラフト1位なので、もう少し結果残してほしいんですよね。

 

今シーズンの成績は

23試合に登板し、1勝1敗1ホールド。

35回3分の1を投げて、16自責点。防御率は4.08でした。

 

勝ちパターンで投げたり、先発転向したり、なかなか起用法が固定しないのが、かわいそうなんですけど、行けと言われたところで、よく投げてると思います。

 

使いやすいピッチャーではあると思いますが、やはり一軍の勝ちパターンで投げてほしいピッチャーですね。

 

吉田一将のコメントです。

「今シーズンはショートスターターやロングリリーフ、4イニング投げてセーブがついたり、いろいろな経験をすることができましたが、自分ではもっとやれたと思いますし、納得のいく結果ではありませんでした。

シーズン中盤や後半はある程度投げられましたが、もうひとつレベルアップしたいと思います。

オフは、1年間怪我せず、50試合以上投げられるような体を作っていきます。

ブルペン陣も若返ってきましたので、来シーズンは結果で引っ張って行けるように頑張ります。」

 

と、コメントしています。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。