宜保翔 未来沖縄高→オリックス

IMG_1108

宜保 翔

「ぎぼ しょう」と読みます。2000年11月26日生まれ。

 

身長174センチと野球選手としては少し小柄な選手。右投げ左打ちです。

 

オリックスにドラフト5位で指名されました!

 

オリックスは内野手として指名しましたが、ピッチャーもできる二刀流です。

 

甲子園出場はなく、日本代表にも選ばれたことのない無名の選手ですが、ピッチャー、ショートだけでなく、打撃もクリーンアップを打つ素晴らしい選手です。

スポンサーリンク

 

また、中学時代は生徒会長を務め、成績はほぼオール5に近いという、沖縄の根尾昂です!

 

さらに体の解剖学、動作解析を独学で吸収する筋肉マニア。

ヒップホップや水泳、書道も習っていたという多方面で活躍できそうな選手です。

 

 

今回、オリックスに指名されたのも縁だと思います。

 

本来ならオリックスは小園をドラフト1位で獲得する予定でした。

 

太田も指名予定だったため、小園と太田で高校生内野手の獲得は終わりの予定でした。

 

しかし、小園を抽選で外したため、太田と宜保の2人を獲得ということになりました。

 

小園や太田に比べると、甲子園経験もないですが、沖縄の根尾昂というぐらい宜保も素晴らしい選手なので、ここから上り詰めてほしいと思います。

 

宜保も沖縄出身ということで、チャンスの時にはタオルダンス沖縄バージョンになるんですかね。

楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“宜保翔 未来沖縄高→オリックス” への 3 件のフィードバック

  1. 指名後に初めて知りましたが面白そうな選手ですね
    部が新設されて4年目の高校とのことで注目度は低かったものの身体能力とセンスは高そうなので不足してる経験なども鑑みて長い目で育てて欲しい選手だと思います

    1. ののさん

      僕も指名されてから知りました。沖縄の根尾という事で楽しみです。
      まずは一軍定着目指してほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。