安達了一 ゴールデングラブ投票たった4票!?

IMG_1108

本日、2020年のゴールデングラブ賞が発表されました。

 

残念ながらオリックスからは誰も選ばれませんでしたが、注目はオリックスで1番守備が上手い安達にどれぐらいの票が入るか。

 

安達はフル出場していないので、ショートは源田になるとわかっていますが、どれぐらい追い上げるか注目していました。

スポンサーリンク

 

しかし、結果は

1.源田壮亮 232票

2.小深田大翔 11票

3.中島卓也 9票

4.藤岡裕大 8票

5.安達了一 4票

6.該当者なし 5票

 

と、なりました。

 

1位の源田はわかります。断トツなのもわかります。

 

しかし、安達はたった4票ですか!?

 

2位に入ってもおかしくないだけに残念でした。

 

やはり試合に出たり出なかったりっていうのが大きいのかな?

 

でも中島卓也も出たり出なかったりですしね。

藤岡はレギュラーだからまだいいとして。

 

プロ野球100人分の1位では、あの源田が安達に投票したわけですからね。

 

素人の記者が投票するのはもう辞めてほしいですよ。

 

 

ベストナイン、ゴールデングラブ賞の投票はプロ野球のOBで選出委員会を作るべきだと思います。

 

贔屓があるかもしれないから、人格者を集めてね。

 

無記名の記者投票はもううんざりです。

 

今回のショートの投票をよく見てください。

 

該当者無しが5人もいるんですよ。

 

安達に4票しかないのは、オリックスファンの贔屓目線があるからまだしも。

 

源田という素晴らしい選手がいるのに、たかが素人の記者がどの目線からもの言ってるんやって話ですよね。

 

記者投票にするなら実名投票にすること!

それが無理なら、人格者のプロ野球OBで選出委員会を作ること!

 

そうしないと、あまりにも不公平が目立ちます!!

 

プロ野球100人分の1位の方が、よっぽど信憑性がありますね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

 

 

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“安達了一 ゴールデングラブ投票たった4票!?” への 1 件のフィードバック

  1. お久しぶりです!
    無記名の記者投票撤廃は自分も同意です。
    沢村賞みたいにOBから選考委員を用意するのは悪くないですが、
    9人ないしそれ以上を選出するのに毎年会議を行うのは中々現実的じゃないのかなぁとも思ったりします。

    そして、現役選手の投票は忖度発生しまくりになるのでまず有り得ないかと思います。
    https://youtu.be/ZVl3Hb56ixs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。