オリックス8連勝でマジック24→22


オリックス5ー2ロッテ(18回戦)

初回はどうなるかと思った東晃平

東よく投げました。

 

でも、初回はとうなるかと思いましたね。

 

ヒット、フォアボールでのピンチにあっさりタイムリー。

 

なお無死1.2塁という大ピンチでした。

 

しかし、ここで追加点を許さないのが東晃平の成長。

 

しっかりゲームを作りました。

 

5回は小川と藤原に粘られながらも連続三振。

 

6回はポランコのホームランの後、フォアボールで交代となりますが、6回途中2失点は上出来ではないですか。

 

無傷の3勝目。

 

登板4試合は全勝。

 

頼もしい戦力が出てきました!

スポンサーリンク

驚いた勝ちパターン

6回終わって1点リード。

 

間違いなく7回阿部、8回宇田川(逆かもしれませんが)と思いましたよね。

 

ところが、7回は小木田で8回は山田。

 

これにはびっくりしました。

 

しかし、2人とも三者凡退。

 

ナカジマジック恐るべし!

 

素晴らしいピッチングでした。

 

8連勝で今シーズン最多貯金28

8連勝で今シーズン最多の貯金28まで増やしました。

 

ここにきての大型連勝は素晴らしい!

 

貯金30が見えてきました。

 

まだまだ油断せずに、もっともっと貯金増やしていきましょう!

 

ロッテに2勝1分勝ち越し10.5ゲーム差

大事なロッテ3連戦を2勝1分で勝ち越しました。

 

この3連戦は3タテされても大丈夫。

1勝2敗でも十分という状況のなか、2勝1分ですから。

 

これで10.5ゲーム差まで広がりました。

 

もう大丈夫でしょう!

 

マジック24→22

昨日マジック24が点灯して、今日は点灯した直後の試合。

 

負けてもマジックは消えないけど、勝ちたかったから本当に良かった。

 

直接対決に勝ったから2つ減って22になりました。

 

これからも1つずつ、ロッテにも負けてもらって確実に減らしていきましょう。

 

今日勝ったことによって、すぐには消滅しなくなったから、カウントダウン楽しみたいと思います。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す