9月20日 京セラドーム大阪
オリックスー西武 18回戦
うーん、勝てた試合やったなあ。こういう試合を逆転負けしてるようでは痛い。
吉田凌はメヒアの三振は良かったけど、スパンジェンバーグ、金子の連続フォアボールが痛すぎた。
森友哉をなんとか抑えてくれと思ってたけど、ダメでしたね。
スポンサーリンク
オリックス4-5西武
まず、本日のスターティングメンバーです。
1.サード 福田周平
2.ショート 宜保翔
3.セカンド 太田椋
4.レフト 吉田正尚
5.ファースト モヤ
6.ライト 杉本裕太郎
7.指名打者 大下誠一郎
8.センター 西浦颯大
9.キャッチャー 若月健矢
ピッチャー アルバース
いきなり、昇格した太田椋がやってくれました。
〈1回裏〉
2死から太田椋がレフトスタンド5階席へ特大の先制ホームラン!1-0
物凄いあたりでした。パワーありますね。
さらに
〈3回裏〉
2死から福田がヒットで出塁し、2死1塁から
宜保が左中間へタイムリーツーベースで追加点。2-0
同じく、今日昇格した宜保もタイムリー。
さらに
〈4回裏〉
1死からモヤがライトスタンドへホームラン!3-0
この1点も大きかった。
さらに
〈5回裏〉
この回先頭の西浦がライトスタンドへホームラン!4-0
こちらもびっくり。これで今日は楽勝だなと思ってました。
ここから流れが変わりましたね。
〈6回表〉
1死から源田にヒット打たれると、続く栗山は三振で、2死1塁から
山川に2ランホームラン打たれました。4-2
これが痛かった。
2死から。しかもおいこんでから。
ヒギンスが使えない、この8回がターニングポイントでした。
〈8回表〉
1死から山川にヒット打たれると、メヒアは三振にとりますが。
スパンジェンバーグ、金子に連続フォアボールで、2死満塁から
森友哉に逆転の走者一掃タイムリーツーベース打たれました。4-5
あと1人。あと1人さえ抑えていれば、9回はディクソンだったのに。
打線は西武の中継ぎ陣からは1点も取れませんでした。
スポンサーリンク
今日は6回の山川のホームランがポイントだったと思います。
あそこを無失点に抑えてたら、絶対宮川の登板はなかった。
2点差に追い上げたからこその宮川登板だったと思います。
そうなると、オリックスも追加点取れてワンサイドゲームになってたかもしれません。
ちょっとしたことで、展開は変わってくる。
痛い逆転負けでした。
中嶋オリックス 11勝15敗1分
この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
ランキングの順位はこちらから見れます↓
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation