今日から日本シリーズというところで、このタイミングで戦力外通告の第二弾が出ました。
竹安大知、小野泰己、吉田凌です。
ドラフトで社会人投手3人指名しました。
きれいに3人のピッチャーがクビになってしまいました。
順番に見てみましょう。
スポンサーリンク
竹安大知
びっくりしましたし、ちょっとかわいそうと思いました。
確かに今年はあまり良くなかったですけど、怪我がありましたからね。
その怪我がどうして起こったのかを考慮してほしかった。
5月の日本ハム戦で、山本由伸が体調不良で急遽竹安が先発。
そこで無理をして怪我してしまいました。
もし、山本由伸が普通に投げていたら竹安に負担はなかった。
怪我が無ければ、ピッチング内容も違ったんじゃないですかね。
それに、竹安といえば谷間のエース。
来年、山本由伸が抜けて、ゴールデンウィークに9連戦とかがあった場合、投げて試合作ってくれるのが竹安。
社会人ルーキーがどの程度のピッチャーかわからないのに、ちょっともったいないというか、時期尚早のような気がしますね。
小野泰己
まあ小野は予想できてなので驚きはないですね。
相変わらずの四球連発はひどかった。
吉田凌
吉田凌もびっくりしました。
まだまだやれますよ。まだ26歳ですよ。
2年前は勝ちパターンで投げていたのに。
日本シリーズでも1番登板したのに。
今年は良くなかったけど、ちょっと見切るの早くないですかね。
澤田パターンにならなければいいけど。
オリックスは速球派の中継ぎが多いので、比嘉と並んで違うタイプのピッチャーという意味でも残してほしかった。
あのスライダーなかなか打てないって。
シュート覚えて一軍定着したところなのに、残念です。
竹安と吉田凌はどこか取るんじゃないかな?
いやあ、竹安も吉田凌も必要だと思うんですけどね。。
ちなみに第一弾の戦力外通告はこちら
第三弾はこちら
この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。
Follow @bluewave67
「オリックス戦力外通告2023年第二弾」への2件のフィードバック