すまんロドリゲス 打つと思わなかった


9月19日 京セラドーム大阪

オリックスー西武 17回戦

 

ロドリゲスが打つと思わなかったのは、自分だけではないはず。笑

 

大城がフォアボール選んだ時点で、安達バント、吉田正尚敬遠で、1死満塁で回ってくることは読めてた。

 

ノリン続投でも代打出してくれと、宮川に代わったので、なおさら代打出してくれ。

ここは西野やろ!と思ってました。

 

そのまま打席立たせて、2球で追い込まれたので、99%三振と思ってたら、2点タイムリーツーベースやもん!

 

野球はわからないですねぇー。笑

スポンサーリンク

 

オリックス6-3西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.サード 福田周平

2.セカンド 大城滉二

3.ショート 安達了一

4.レフト 吉田正尚

5.指名打者 ロドリゲス

6.ライト 杉本裕太郎

7.ファースト 大下誠一郎

8.センター 西村凌

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー 山崎福也

 

 

初対戦のノリンですが、初回から捕えます。

 

〈1回裏〉

先頭の福田がツーベースで出塁すると、続く大城は送りバントで、1死3塁から

安達のタイムリーで先制しました。1-0

 

 

しかし、その後は追加点取れずにいると。。

 

〈6回表〉

この回先頭の金子がツーベースで出塁すると、続く外崎はライトフライタッチアップで、1死3塁から

源田に同点の犠牲フライ打たれました。1-1

 

 

しかし、すぐに勝ち越してくれました!

 

〈6回裏〉

この回先頭の福田がフォアボールで出塁すると、続く大城もフォアボール。

 

安達が送りバントのあと、吉田正尚は敬遠で、1死満塁から

ロドリゲスが勝ち越しの2点タイムリーツーベース!3-1

 

だから絶対打たないと思ってたって。笑

 

さらに1死2.3塁から

相手のワイルドピッチで追加点。4-1

 

これで勝ったと思いました。

 

 

さらに

〈7回裏〉

この回先頭の西村がフォアボールで出塁すると、続く伏見はヒットで、無死1.2塁から

福田のバントヒットと相手のエラーも絡み追加点。5-1

 

さらに無死1.3塁から

大城のゲッツーの間に追加点。6-1

 

いい感じで追加点取れましたね。

 

 

まあこの失点はご愛敬。

 

〈9回表〉

1死から山川にフォアボール与えて、1死1塁から

栗山に2ランホームラン打たれました。6-3

 

その後は抑えてオリックス勝利!

スポンサーリンク

 

山崎福也ナイスピッチング。中嶋オリックスの開幕戦を思い出しますね。

 

でも、今日はロドリゲスですね。5番スタメンでえっ!?と思ったけど、それが当たりました。

 

今週は先発に勝ちがついてるのが素晴らしい!

 

しかし、西武はすごく深刻に見えますね。正直、打線は全然怖くない。

 

中嶋オリックス 11勝14敗1分

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す