新婚小田裕也 開幕スタメン手繰り寄せるホームラン


3月3日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ オープン戦

 

ホームに帰って、オープン戦初勝利です。

 

口火を切ったのは新婚小田裕也

2点ビハインドから反撃の狼煙をあげるホームランから、6得点快勝でした。

スポンサーリンク

 

オリックス6-2ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 宜保翔

2.サード 中川圭太

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 ジョーンズ

5.ファースト T-岡田

6.センター 杉本裕太郎

7.ライト 小田裕也

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 安達了一

ピッチャー 山本由伸

 

 

先発は本拠地開幕戦の先発が内定している山本由伸。おそらくこのまま火曜日の登板が続くでしょう。

 

〈1回表〉

先頭の福田秀平にヒット打たれると、すかさず盗塁決められたあと、角中にもヒットで、無死1.3塁から

マーティンに先制のタイムリー打たれました。0-1

 

さらに続く井上は打ち取り、1死1.3塁から

レアードのサードゴロゲッツーコースをセカンド宜保の悪送球で失点しました。0-2

 

初回にいきなり3者連続ヒットでバタバタしましたが、結果的に2失点(自責点1)で抑えました。

 

 

オープン戦3連敗中のオリックスですが、今日は打線が頑張りました。

 

〈2回裏〉

2死から小田裕也にホームランが飛び出しました!1-2

 

開幕スタメンありますよ。外野手争いは熾烈ですからね。

 

 

さらに

〈3回裏〉

1死から宜保がツーベースで出塁すると、続く中川はフォアボールで、1死1.2塁から

吉田正尚のタイムリーで同点に追いつきました。2-2

 

さらにジョーンズは倒れて、2死1.3塁から

T-岡田のショート強襲のタイムリーで逆転しました。3-2

 

T-岡田が良い感じで当たっているのが嬉しいですね。チャンスでタイムリー打ってくれたのは良かったです。

 

 

さらに

〈4回裏〉

1死から小田のツーベースとマーティンのエラーで3塁まで進塁し、1死3塁から

若月の内野ゴロの間に追加点。4-2

 

細かい点の取り方が大事ですね。

 

 

さらにここからは一発攻勢です。

 

〈7回裏〉

この回先頭の代打・頓宮がレフトスタンドへホームラン!5-2

 

頓宮の打撃は魅力ですね。今年はキャッチャー1本で勝負します。

 

 

さらに

〈8回裏〉

1死からルーキー勝俣がセンターへホームラン!6-2

 

ルーキー勝俣にもホームランが出ました。

勝俣って誰?っていう方はこちら↓

勝俣翔貴 国際武道大→オリックス

 

 

一方、投手陣は山本由伸が5回2失点でまとめると、ディクソン、増井など勝ちパターンのピッチャー投入で逃げ切りました。

 

とりあえず、オープン戦初勝利良かったです。

 

今日の試合は良かった。こういう試合を公式戦でもしてほしいですね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す