杉本、小田、大城は猛省しろ


5月23日 PayPayドーム

ソフトバンクーオリックス 11回戦

 

嫌なニュース発表されましたね。

 

そのニュースが流れた後の試合が大事だと思っていましたが、良いところなし。

 

痛い連敗になってしまいました。

スポンサーリンク

 

オリックス2-7ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.指名打者 ロメロ

3.レフト 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.サード 宗佑磨

6.セカンド 安達了一

7.ファースト モヤ

8.ショート 紅林弘太郎

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー 山崎福也

 

 

先制点取られるときついと思ってました。

 

〈1回裏〉

1死から牧原にヒット打たれると、続く栗原にフォアボールで、1死1.2塁から

柳田に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

柳田に打たれすぎですね。

 

 

さらに

〈3回裏〉

この回先頭の川島にヒット打たれると、続く牧原にもヒット。

 

栗原は進塁打のあと、柳田にフォアボールで、1死満塁から

中村晃の内野ゴロの間に失点しました。0-2

 

よく最少失点でいってましたよ。

 

 

さらに

〈4回裏〉

2死から松田にホームラン打たれました。0-3

 

これはもったいないですね。

 

 

反撃が遅い。

 

〈7回表〉

この回先頭の宗佑磨がツーベースで出塁すると、続く安達は進塁打で、1死3塁から

モヤの犠牲フライで1点返しました。1-3

 

最低限すぎるわ。

 

 

ダメ押しでした。

 

〈7回裏〉

この回先頭の真砂にヒット打たれると、続く松田にもヒット。

 

さらに川島が送りバントで、1死2.3塁から

牧原に2点タイムリーツーベース打たれました。1-5

 

さらに1死2塁から

栗原にタイムリーツーベース打たれました。1-6

 

さらに柳田にヒット打たれて、1死1.3塁から

中村晃に犠牲フライ打たれました。1-7

 

勝ちパターンの富山を投入したのに、これでは話になりません。

 

 

反撃が遅い。

 

〈9回表〉

この回先頭の吉田正尚がホームラン!2-7

 

通算100号がこんな試合で出ました。

 

反撃もここまで。

スポンサーリンク

 

この2試合は完敗というか、良いところ全く無かったですね。

 

力の差を感じました。

 

とりあえず杉本が心配ですね。

 

小田、大城はレギュラーじゃないけど、杉本は今年ブレイクした年。

 

このままズルズルいかないようにしないと。

 

このタイミングで交流戦に入るのは気分転換になるかな。

 

なんとか上位との差を縮めよう。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す