T-岡田、安達了一、小田裕也の引退試合


オリックス4ー9西武(最終戦)

T-岡田

現役最後の試合は5回裏、2死1.3塁で代打で登場。

 

その打席はセンターフライに倒れましたが、2打席目にライト前ヒット。

 

最後の勇姿を見せてくれました。

 

打てなくて叩かれることが多い選手でしたけど、ここぞの1本は忘れられない。

 

プロ初ホームラン

グラマンからの代打満塁ホームラン

2014年CS2戦目の逆転3ラン

2021年優勝に導くあいやほへ

 

どれも素晴らしいホームランでした。

 

レギュラーの間に優勝したかったですね。

スポンサーリンク

安達了一

現役最後の打席は6回裏に代打で登場。

 

T-岡田と同じく2打席目にヒット放ちました。

 

安達が入団して1年目のオフに大引がトレード。

 

大引の守備力に対して、安達では物足りず、最初の方はショートの穴は大きかったです。

 

そんな守備もしっかり上達。

 

2014年ぐらいから安定して見れるようになりました。

 

バッティングでは2015年に二桁ホームラン。

 

しかし、そこから病気が見つかり、難しいシーズンだったと思います。

 

守備もそうですが、勝負強いバッティングが印象的です。

 

決勝打も多かった気がする。

 

小田裕也

現役最後の試合は、6回裏に西野の代走で登場。

 

いきなりの西野とのハグで込み上げるものが。

 

小田は2018年ぐらいまではバッティングも良かった。

 

サヨナラヒットも何回か打ってますよね。

 

あとは足と肩ですね。

 

小柄ですが強肩なんですよ。

 

去年のレーザービームでの試合終了は印象強いです。

 

試合はクソ

エスピノーザ論外。

 

何回も言うけど、来年はいらん。

 

なんでこんな奴と最初に契約するのか。

 

こいつならカスティーヨの方が良かった。

 

7月以降、ローテーション守ってるのに1つも勝ててないピッチャーなんか、来年使えるわけがない。

 

フロントもっと考えてくれ!

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す