チーム救った小田のレーザービーム


オリックス2ー1楽天(4回戦)

田嶋大樹、対楽天9連勝

2週連続の楽天戦で、しっかり2勝しました。

 

先制点は取られましたけど、その後はしっかり抑えて、8回1失点。

 

不安定なリリーフ陣なので、8回まで投げてくれたことがあった大きかった。

 

田嶋に鬼強い炭谷も抑えましたね。

スポンサーリンク

昨日の戦犯、頓宮の代打同点タイムリー

昨日は攻守に精彩を欠き、戦犯だった頓宮ですが、大きな仕事をしました。

 

1点を追う7回裏、2死2塁で代打で登場。

 

ここで貴重な同点タイムリー打ってくれました。

 

本当に大きな仕事でしたよ。

 

一軍昇格即スタメンのシュウィンデル、猛打賞に決勝タイムリー

シュウィンデル当たりと思っていいですか?

 

本日一軍昇格、即スタメンのシュウィンデル。

 

いきなりの猛打賞の活躍。

 

同点で迎えた8回裏には、1死2塁から貴重な勝ち越しタイムリー打ってくれました。

 

田嶋に勝ちをつけてくれました。

 

シュウィンデルがどれぐらい活躍してくれるかが鍵になりそう。

 

また明日の試合が楽しみです。

 

チーム救った小田のレーザービーム

1点リード奪った9回表は平野佳寿が登板。

 

しかし、2死1.2塁のピンチ。

 

バッター山崎にライト前ヒット打たれます。

2塁ランナー西川は3塁を回る。

 

しかし、ライト小田からすごいボールが帰ってきて、ホームタッチアウト!

試合終了!

 

小田のレーザービームがチームを救ってくれました。

 

ホームタッチアウトで試合終了といえば、2017年、山岡のプロ初勝利の時のマリンでの駿太のバックホームが記憶に新しいです。

 

平野佳寿も打たれたことと、相変わらずの貧打はあれですけど、とりあえず勝ちは勝ちということで。

 

いや、本当に勝ててよかった。。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す