張奕 右肘張りで開幕絶望

IMG_1108

オリックスの張奕が右肘の張りを訴え、二軍に降格しました。

 

開幕ローテーション入りを期待される選手でしたが、3月3日に右肘の張りを訴え、その日からノースロー調整となりました。

 

そのため、二軍に降格。

しばらくはノースローからのリハビリ開始となるため、開幕ローテーション入りは絶望となりました。

スポンサーリンク

 

今年、飛躍を期待されていただけにとても残念です。

 

昨年の8月にプロ初先発初勝利を挙げて、後半戦はローテーションを守ってきました。

 

プレミア12の台湾代表にも選手され、韓国相手に好投したのは記憶に新しいですね。

 

今年はオリックスの先発ローテーションはもちろんのですが。

オリンピック出場がまだ決まっていない母国台湾のオリンピック最終予選にも選出候補に挙がっていただけに、本人にもオリックスにも台湾にとっても痛い怪我となってしまいました。

 

焦ってはダメですが、1日でも早く戻ってきてほしいと思います。

 

 

しかし、2020年のオリックスの開幕ローテーションは大丈夫ですかね?

 

山岡泰輔、山本由伸は確定として、あとは荒西祐大、田嶋大樹はローテーション当確のようですが、この前のオープン戦は悪かったし。

 

榊原はキャンプから不調で、K-鈴木も不調。

 

アルバースと山崎福也もあるのかな。

 

開幕ももうすぐそこに迫ってるので、怪我だけはないようにしてもらいたいですね。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。応援して頂けると嬉しいです。

ランキングはこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。